肩こり

  • はてなブックマークに追加
  • 肩こりを根本から直していく為には原因から改善して北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから徳力整体院
肩こりを解消

肩こりを原因から改善

当院では肩こりを原因から改善していく事ができます。肩こりと言うと筋肉のコリと言う感じで見られがちですが、多くの肩こりは筋肉のコリだけで起きていることはありません。

しかし筋肉のコリだけを解消しても肩こりは楽になったような感じがする為に筋肉ばかり治療しているのが実情です。

しかし筋肉ばかりほぐすことをしていても、その先にある原因が残ったままになっています。

その先にある原因も見つけだすことをしないと原因もいつまでも同じままではありません。

肩こりと言うと、どうしても筋肉のコリだけと思うでしょうが、本当の肩こりは、そんなものではありません。

実は肩こりは大変なことが起きているから肩こりになっています。それが本当の肩こりの黒幕です。しかし、この黒幕が関係してくるのは、まだ、先です。

肩こりと言うのは体が由一、起こすことができる警報です。警報が鳴って、どこかが大変だと言っているのが肩こりとして起きています。

多くの方がこの事実を知らないで、ただ、肩こりとしか思っていません。

本当の原因はここでは説明しませんが。

肩こりと言うのは一般的には筋肉の凝りですから筋肉のコリを解消するようにしていきます。

しかしそれだけではなく筋肉のコリが解消できたら、先にあるものを見つけることをしないといけませんので、先にあるものとは背骨の歪みです。

多くの方に肩こりが起きていなくても背骨の歪みは起きています。

背骨の歪みが全くない方はいません。

背骨の歪みと言うのは日常茶飯事で起きているものですから、日常的にあるもので起きているのでその原因とは疲れやストレスです。

体に蓄積する疲れやストレスはどこにたまるのか??????

筋肉にも疲れやストレスはたまりますが、多くの疲れやストレスは内臓にたまっていきます。

内臓の名称が出てきますが内臓の病気と言っている訳ではありません。

内臓に疲れやストレスがたまることが原因で内部から崩れていきますから、内臓から崩れることで背骨は歪みを起こしていきます。

姿勢や猫背で歪みが起きることはありません。

外的なモノよりも、内的なものの方が大きくなるからです。

内的なモノとは体の中にあるものですが、体には水分と筋肉、じん帯、骨、神経、血管、リンパ管、と内臓しかありません。

その中でも疲れやストレスがたまる所と言うのは筋肉にもたまりながら内臓に多くはたまっていきます。

つまり内臓疲労が背骨の歪みの原因で歪みが起きれば筋肉は引っ張られたりしていきます。

この筋肉が引っ張られたりしたものが肩こりです。

ですから筋肉だけ治療したような感じにしても骨の歪みが残ったままになっています。

しかし肩こりは筋肉だけ治療しても楽になることもあります。このため筋肉ばかり治療していることが多くなっています。

肩こりを改善する専門家の先生も、このことは知りません。

当院では肩こりのことを研究しています、そして検査する事ができますから検査してみると色々なことがわかってきます。

検査することで筋肉のこりがあるのか、単純な筋肉の凝りなのか、また、それ以外のものが起きているのか??筋肉も、ただコリを起こすだけではありません。コリだけと思うのは間違いだし緊張ということも起こりますが、ただ緊張と言うこともありません。最近は本当に色々なことがおきています。筋肉も固くなることもありますし色々なことが起きていますから。

背骨も部分も歪みだけかと思えば、そんなものではなくて肩の部分が炎症を起こしてハレ上がってる方もいました。

普通では起きないことが起きるのが、現代ですから。

それも検査することでわかることですが。

最近は眠りが浅い方が多くいます。

昔でしたら眠りと言うと寝つきが悪い、眠れない、寝ていると目が覚める、夢ばかり見る、と言う感じでしたが今は違います。

今の睡眠負債の方は寝ているけど眠りが浅い睡眠ばかりしています。

特に多くの方が寝ながら考え事をしている睡眠をしています。

寝ながら考え事をしている睡眠が一番、最悪な睡眠です。

眠りが浅い、時間がないと言う方のことを最近では睡眠負債といいます。

睡眠負債は取り返しがつきませんし人は寝だめができません。

睡眠負債は脳梗塞や心筋梗塞になりやすくなり認知症、精神障害になる確率が高くなります。

肩こりがおきやすいのが睡眠負債の方です。

睡眠負債があると異常に体調が悪くなりますから、心臓負担で肩こりにもなります。

セキが出やすくなって肺が弱っていきます。

肩こりの原因

 

 

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから肩こりを楽にしていきます。

2017年12月05日