カイロプラクティック

  • はてなブックマークに追加
  • カイロプラクティックの施術と言うのは色々な痛みやコリになるのは歪みやズレから痛みやコリになるという基本的なことがありますから整えることをして痛みやコリを楽になるようにしていく施術です。北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司
カイロプラクティック

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックと言うのは痛みやコリが歪みやズレから起きると言うことの裏付けで矯正することで解消して整えていく事です。

歪みやズレから起きる症状は色々あります。多くの症状が歪みやズレから起きていますが歪みやズレを解消しなくても楽になる方法がある為に混乱を招いています。

どこにいったら良いかわからないと言う事です。

確かに痛みやコリがある時には、サプリメントを飲んでも楽になることがあるからサプリメントばかり飲んでいる方がいます。サプリメントと言うのはビタミン、ミネラル、何かのエキスなどです、つまり栄養で痛みやコリを楽にしていこうとすることをしています。確かに効果がある時もありますが、原因は歪みやズレです。人の体は何かの栄養を取ると痛み止め、コリ止めにはなりますが、痛みやコリ止め程度です。

痛みやコリの原因である歪みやズレは残ったままなんです。しかも歪みやズレには裏側に歪みやズレが起きた原因があります。どうして歪みやズレが起きたのか、と言う事です。

この歪みやズレから痛みやコリになっているのに、栄養やビタミンで誤魔化して良いのか、と言う事があります。

痛みやコリの原因になる歪みやズレには隠れた原因があります。サプリメントで抑えていると、と言う事が起きるかも。

しかしサプリメントにはサプリメントとしての良い所があります。しかし院長の私は美味しい食べ物で取った方が良いと思います。やはり味がある方が良いと思います。サプリメントと言うのは偏食がある方の代用品ですから。

健康補助食品がサプリメントです。昔は。

普段通りの食事をしていると、栄養不足、バランスが悪くなることはありません。もし栄養不足、バランスの悪さが起きている場合が、体の状態を病気ではなく当院で調べていくと原因が見つかります。

痛みやコリは

痛みやコリはマッサージしても楽になる為に歪みを矯正しないこともあります。歪みやズレがあっても筋肉さえほぐしていけば楽になることがある為なんですが。

痛みやコリの中でもコリは筋肉から起きていますが、コリも歪みから起きていることが多くありますけど筋肉さえもんでいけば楽に感じることもあります。

特に肩こりは筋肉のコリだと思われていますから筋肉さえほぐしてしまえばと言う事があります。

たしかに筋肉のコリや緊張がありますが、どうして筋肉のコリが起きるのか、と言う事があります。

低周波治療器や電器は

低周波治療器や電器は昔は当院も意味も分からずに使っていました。しかしある時低周波治療器や電器を研究することができました。それからは低周波治療器や電器を一切使う事をしないようにしました。

低周波治療器や電器は刺激にしかなりません。痛みやコリを散らしているだけです。痛みやコリを散らしてしまうと痛みやコリがわからなくなります。これが低周波治療器や電器の意味です。

つまり直している訳でありません。痛みやコリを散らすことが目的です。歪みやズレなんか関係ありません。

歪みやズレを検査する事もなく痛みやコリがある場所に当てるだけです。専門の知識もいりません。タイマーの操作と強さを設定して端子を当てるだけです。湿布を貼ったりすることと同じように簡単ですね。

痛みやコリには

痛みやコリには原因があります。その原因は歪みやズレです。しかし何も原因がなくて歪みやズレが起きることはありません。

何かがあるから歪みやズレになります。

この歪みやズレを起こしている原因は疲れやストレスの蓄積です。疲れやストレスの蓄積の度合いを体調と言います。

疲れやストレスは限界なく蓄積していきます。蓄積すれば蓄積するほど歪みやズレになります。

しかしあることが起きていると痛みやコリを感じないと言う方もいます。

最近は隠れインフルエンザと言う言葉があるように隠れ歪み、隠れズレと言う事が起きています。

自分では痛みやコリはないけど調べたらひどい歪みやズレがあると言う事です。

この隠れ歪み、隠れズレは脳疲労が強くある方が起きています。

脳疲労が強くあると痛みやコリを感じません。痛みやコリも感じない方は「体調が良い」と思っています。

脳疲労が強くあるとマヒしてしまいますから痛みやコリを感じません。

そしてインフルエンザウィルスが体内に多くなっても発症する元気もありません。しかし人には移ります。

隠れ歪み、隠れズレになるのは

隠れ歪み、隠れズレになるのは眠りに原因があります。寝ているようで寝ていない方が増えています。

自分でも気が付かないで寝ているようで眠りが浅くなっているからです。

昔でしたら夜に寝ようとすると寝つきが悪く1時間も2時間も眠れないと言う方や何とか眠れるけど夜中に何回も目を覚ます、目を覚ますと1時間も2時間も眠れない方が不眠症でした。

今の不眠症の方は寝ています。しかし寝ていても眠りが浅く寝ながら考え事をしている睡眠をしています。

寝ながら考え事をしている睡眠は最悪な睡眠です。

寝ながら考え事をしている睡眠をしていると脳は休養とることができません。

つまりオーバーに言えば365日、脳は休養をとれないと言う事です。

脳が休養をとれないと日増しに脳が弱っていきます。弱っていくと痛みやコリに鈍感になりますが、鈍感どころではありません。

生命の危機です。

でも、本人はわかりません。

 

 

カイロプラクティックと言うのはボキボキさせる事でもなく歪みズレ矯正して整えていく事をしています。北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから徳力整体院。

2018年02月28日