肩こり

  • はてなブックマークに追加
  • 肩こりを楽に水るなら湿布を貼ってもマッサージしてもサプリメントを飲んでも薬を飲んでも低周波治療器や電器をしても肩こりの原因から解消しないと北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などからカイロプラクティッ
肩こり

肩こりとは

肩こりとは筋肉のコリの事ですが、コリと言うのは、どういうものでしょう。あまりコリのイメージがわからないと言う事ですが、コリとは筋肉の緊張の事だと思います。筋肉に疲れやストレスがたまることで筋肉が緊張することが「コリ」です。

筋肉にも疲れやストレスがたまりますが、この筋肉にもたまる疲れやストレスが解消できないと筋肉疲労になりコリになります。

毎日の生活で疲れやストレスが筋肉にたまります。

最近は多くの方が腕や肩を使っていますから、腕や肩を使う事で筋肉疲労が多くなります。

腕、肩、指を使うと肩に力が入ります。重いものを持つだけではありませんから維持する力も大変な力を使っています。

例えば買い物をして買ったものを持つこと、バックを下げること、バックを持つこと、バーベルなどを持たなくても肩を使うことは多くあります。気が付いていないだけで、大変、多くのことが肩を使っています。

炊事、掃除なども同じです。手枕でも肩の使い過ぎになります。

物を書くことでも肩の筋肉に疲れやストレスがたまります。

スマホの捜査でも肩の筋肉に疲れやストレスがたまります。

運動しても野球をしてもテニスをしてもサッカーをしてもランニングしても筋肉には疲れやストレスはたまります。

筋肉のコリの解消

日常的にしていることが肩の疲れやストレスをためていきます。これが肩こりになります。

肩こりは、筋肉の疲労が原因で緊張したりすることですが体は筋肉が疲労をためると筋肉疲労を解消するホルモンが分泌されています。しかし何かの異常が起きてホルモンの分泌ができないと筋肉疲労を解消することができません。

多くの筋肉疲労は寝ている時に解消されてい行きます。

ただ寝ている時ではなく脳から寝ている時です。

夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると思っていませんか。誰でも目が覚めなければ寝ていると思いますよね。

しかし、それが大変なことになっています。

夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると思っているだけでは寝ていることにはなりません。

夢は目が覚める瞬間に見ていますから記憶に残ります。

しかし寝ている方はわからないでしょうが、脳の中は寝ながら考え事をしている睡眠をしています。

寝ながら考え事をしている睡眠は寝ています。誰が見ても寝ています。しかし脳の中は寝ていません。

脳が寝ていることを眠りと言います。脳が寝ていないと眠れていません。

例えば6時間の睡眠時間があっても5時間50分くらいが寝ながら考え事をしている睡眠になっています。

6時間の睡眠があっても寝付く時間と夢を見る時間が5時間50分くらいある方がいます。あとは夢は目が覚める瞬間に見てます。

ですから夢を見ていたと思います。それは目が覚める前に見ているからです。

疲れやストレスは寝ている時に減っています。脳から寝ていないと減りません。

ですから疲れやストレスがたまるばかりです。

これが肩こりになります。

疲れやストレスのたまる場所

例えば体重が100キロの方がいたとして65キロが水分です。つまり水です。あとは骨の重さ、筋肉、脂肪、皮膚、血管、神経、リンパ管しかありません。

あとは内臓と大脳などの中枢神経です。

内臓といっても病気ではなく疲れやストレスの蓄積です。病気といってる訳ではありません。

内臓に多くの疲れやストレスがたまりながら背骨のズレになります。

肩こりに関係する内臓に疲れやストレスがたまりながら肩こりに関係する部分が背骨のズレになります。

ですから背骨がズレる原因は内臓疲労によるものです。

毎日の生活や仕事で疲れやストレスがたまります。

仕事終わりで飲みに行っても脂っこいものの消化、アルコール分の消化などで内臓は働いてくれています。

勝手に働いてくれている内臓ですが内臓も働くことで疲れやストレスを多くします。

飲み込むときも働いて動いてくれるから飲み飲み込めます。飲み込んだあとの消化で便を作るまで働きます。これの繰り返しを体は、内臓はしています。

いつも酸素を吸う事でも疲れやストレスは多くなります。

横隔膜を動かして酸素を吸う動作も働いてくれるから酸素を吸う事ができます。これもエネルギーが必要になります。エネルギーを使うとなくなります。

肩こりに関係するのは筋肉の疲労と背骨のズレと背骨のズレを起こした内臓疲労です。

肩こりになるのは

 

 

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから肩こりを解消するならカイロプラクティック徳力整体院。

2018年04月09日