腰痛

  • はてなブックマークに追加
  • 腰痛、腰の痛みを解消するなら骨盤の歪み・背骨のズレから変えていく事をしないと根本的には楽になるけど直りません。北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などからカイロプラクティック徳力整体院
腰痛、腰の痛み

腰痛、腰の痛み

腰痛、腰の痛みを解消したり楽にするなら骨盤の歪み・背骨のズレから変えて整えていくことが大切ですが、腰痛、腰の痛みと言うと湿布を貼っても楽になることがある為に、どこに行ったら良いか迷っている方も多くいます。

確かに腰痛、腰の痛みが起きた時には色々な解消法があります。

湿布を貼っても腰痛、腰の痛みは楽になることもあります。湿布を貼ると鎮痛効果があり炎症やハレを解消してくれます。炎症やハレがおさまると腰痛、腰の痛みが楽になることもあります。しかし腰痛、腰の痛みを起した原因が残っています。腰痛、腰の痛みを起した原因は骨盤の歪み・背骨のズレなんですが、何も骨盤の歪み・背骨のズレを解消しなくても湿布を貼っても楽になりますから。

実は骨盤の歪み・背骨のズレがあるからと言って直結に腰痛、腰の痛みになるかと言うとなりません。ですから骨盤の歪み・背骨のズレが原因でありますが、何も骨盤の歪み・背骨のズレをしないといけないと言う事はありません。

当院では骨盤の歪み・背骨のズレの解消をしていますので変な話なんですが。

実際に腰痛、腰の痛みがない方でも骨盤の歪み・背骨のズレがあります。だれでも骨盤の歪み・背骨のズレはありますが、骨盤の歪み・背骨のズレには段階があります。

骨盤の歪み・背骨のズレの段階と言うのは軽い時もあれば、ひどく骨盤の歪み・背骨のズレがあるときもあります。

この段階は疲れやストレスの蓄積で違います。

疲れやストレスが

疲れやストレスが多くなると骨盤の歪み・背骨のズレはひどくなります。

疲れやストレスが少ないと骨盤の歪み・背骨のズレは軽くなります。

いつも骨盤の歪み・背骨のズレの度合いが違います。変化しています。毎日、変化しています。病院で手術しなければ直らないと言われた方も軽い時もあれば痛みが強い時もあるように変化しています。

これがすべて体調で変化しているものです。

毎日の生活、仕事、精神的な緊張とかで疲れやストレスが多くなります。疲れやストレスが多くなると骨盤の歪み・背骨のズレが起こります。これが切っ掛けで痛みになります。

疲れやストレスが唯一、減らす事ができるのは寝ている時だけです。

いくら栄養があるものを食べても焼肉を食べてもウナギを食べてもおいしかった、食欲が出てお腹いっぱい食べたと言う事だけです。

栄養があるものを食べても疲れやストレスは減りません。気分が違うだけです。

疲れやストレスを減らす事ができるのは寝ている時だけです。しかも脳から寝ている時だけです。

眠りと言うのは脳が寝る事です。寝ている方を見てスースー寝息を立てていても気持ちよさそうな感じでも脳の中の事までわかりません。

見た目でみて寝ていると思わないで下さい。

夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると思っていませんか。多くの方が目が覚めないから寝ていると思っています。

眠りとは

夢は目が覚める瞬間に見ているから記憶に残りおぼえています。しかし夜に6時間の睡眠時間があっても6時間ちかく夢を見ている方はいません。

夢と言うのは長く夢を見ていたような感じでも数秒だったりです。

あとは、寝付く時間、目が覚める時間、夢を見る時間、脳が寝ている時間、寝ながら考え事をしている時間です。

このどの時間が長くあるのかと言うことで疲れやストレスを減らす事ができるのか、と言うことになります。

例えば6時間の睡眠があっても寝付く時間と夢を見る時間が5時間50分くらいある方がいます。

6時間の睡眠時間があっても5時間50分くらいが寝ながら考え事をしている睡眠になっています。

こんな睡眠をしていたら脳が休養を取って寝ていません。脳から寝ていないと疲れやストレスは減ることはありません。

脳から寝ている時間が疲れやストレスを減らす事ができます。

脳から寝る時間は深い睡眠になります。

眠りが浅いと脳が弱っていきます。脳が弱ると体全体が弱っていきます。体全体が弱ると骨盤の歪み・背骨のズレになります。

腰痛、腰の痛みは脳でも感じます。腰が痛いと言う事が脳で感じているからです。脳で痛みを感じるから腰が痛いと言う事がわかります。

痛みやコリから良くなる力は脳にあります。

眠りが浅いと脳が弱っていきます。脳が弱ると脳細胞の急激な減少になります。

脳が弱ると、ひどい方なんかは骨盤の歪み・背骨のズレを解消して立った瞬間から骨盤が崩れて戻っていく方がいました。

骨盤の歪み・背骨のズレの安定状態を作るのは大脳です。

いつまでも慢性化した腰痛、腰の痛みがある方は、眠りに原因があるかもしれません。

脳には回復する力、治る力があります。

腰痛、腰の痛みには

 

 

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑門司若松、行橋、下関市などから腰痛腰の痛みを解消するなら人気があるカイロプラクティック徳力整体院。

2018年05月08日