整体

  • はてなブックマークに追加
  • 北九州で体を整える整体で痛みやコリの原因になっている歪みやズレを解消して体を整えて楽にしていきます。北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などからカイロプラクティック徳力整体院
整体

整体とは

整体とは体を整えていく事です。痛みやコリになる時には必ず歪みやズレが起きています。歪みやズレから多くの症状、腰痛、肩こり、生理痛、便秘、頭痛、頭の痛み、首のこり、膝の痛みになります。

しかし歪みやズレも起きる原因がありますから歪みやズレになります。何も原因がなくて歪みやズレになることはありません。

歪みやズレには多くの歪みやズレがあります。骨盤の歪み、骨盤の開き、骨盤の不安定 背骨のズレなどが代表です。しかし、それだけではなく、皮膚、脂肪、筋肉、じん帯、筋膜の歪みもあります。

歪みやズレがない方はいません。あっても痛みやコリになっていないだけです。

これを中心に矯正して整えていく事をするのが整体です。

人は日常的に生活することで歪みやズレを多くしています。生活することでも多くなるものが原因です。

人は生活することで多くなる疲れやストレス、仕事でもためてしまう疲れやストレス、精神的にためてしまう疲れやストレス、睡眠負債でためてしまう疲れやストレスがあります。

疲れやストレス

生活する上でためてしまう疲れやストレスは、掃除をする時も疲れやストレスがたまります。洗濯する時も干したりすることで疲れやストレスは多くなります。食事を作る時でも疲れやストレスは多くなります。お風呂に入ることも暖かさとさっぱり感で誤魔化されますが疲れやストレスが多くなります。ショッピングすることでも歩いたり買ったものを持つことでも疲れやストレスが多くなります。車の運転でも疲れやストレスが多くなります。

日常の生活の中でも疲れやストレスが増えてしまうばかりです。この蓄積が歪みやズレになっていきます。

生活するだけではなく仕事でもデスクワークでも疲れやストレスは多くなります。動くことでも疲れやストレスは多くなります。何かをすると疲れやストレスは多くなるばかりです。

筋トレしても運動してもストレッチしても筋肉は鍛えることができますが、疲れやストレスが多くなります。

精神的にも疲れやストレスは多くなります。一番は携帯の警報音です。気が付かせるためには分類別にはかかってきた時の音は警報音になります。

目覚ましの音も警報音です。車のクラクションも警報音ですから、これらの音だけでも精神的には良くありません。

また物音や人の大声、どなる声でも人は精神的なプレッシャーになります。何も業績の成績だけではありません。人が嫌だなと思うことがすべて精神に抑圧状態を多くしていきます。漫才で相方を叩いて笑わしていますが、これも人がやられていることに対して嫌な思いがします。

これらの蓄積が歪みやズレを起こす原因ですから、だれでもあるものが歪みやズレになり歪みやズレが起きると痛みやコリになります。

歪みやズレが起きた部分を整えていく事をするのが整体です。

歪みやズレ

歪みやズレが起きるのは疲れやストレスの蓄積ですが疲れやストレスがたまる所があります。疲れやストレスがどこにたまるのか、もちろん体にたまっていきますが。体のどこなのか、たまる所があります。

疲れやストレスがたまる所は筋肉にもたまりますが、筋肉よりも多くの疲れやストレスをためてしまう所があります。

筋肉よりも疲れやストレスがためてしまう部分は内臓ですが内臓といっても病気ではなく疲れやストレスの蓄積です。病気といってる訳ではありません。なんでもかんでも病気というのを結びつけることなく疲れやストレスが内臓にたまると言うことが多くあります。

例えば体重が100キロの方がいたとして65キロが水分です。つまり水です。あとは骨の重さ、筋肉、脂肪、皮膚、血管、神経、リンパ管しかありません。あとは内臓と中枢神経(大脳、脳幹、脊髄)です。

例えばアルコールや脂分の食事をすると内臓は勝手に働いてくれますが、働くことで運動して疲れやストレスをためていきます。呼吸も酸素を吸って肺で血液に酸素を混ぜてくれますから血中酸素が増えてくれます。例えばアルコールや脂分の食事をすると内臓は勝手に働いてくれますが、働くことで運動して疲れやストレスをためていきます。

勝手に働いてくれている内臓も多くの疲れやストレスをためていきます。これがすべて体の中から崩れを起こしていきます。この崩れが骨盤の歪み・背骨のズレになります。

内臓と整体

多くの疲れやストレスは内臓に蓄積していきますから、体の内部から崩れていきます。骨盤の歪み・背骨のズレがある時には、必ず内臓が何かを起こしています。

歪みやズレと整体

毎日の生活、仕事など色々なものが体に疲れやストレスをためていきます。しかし最近はあることが起きていると限界まで悪くしてしまわないと痛みやコリを感じない方も増えています。

睡眠負債と整体

最近は多くの方が睡眠負債状態になっています。睡眠負債とは夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると思っていませんか。

夢は目が覚める瞬間に見ています。目が覚める前に見ているから記憶に残ります。例えば6時間の睡眠があっても寝付く時間と夢を見る時間が10分くらいです。あとの5時間50分くらいは、どんな睡眠をしているは寝ているからわかりません。誰が見てもスースー寝息を立てていても頭の中のことまでわかりません。

目が覚めないから寝ていると言う事にはなりません。眠りが浅いと体は弱っていきます。弱ると歪みやズレになります。さらに脳も弱っていきますから脳細胞の急激な減少が起こります。

眠りが浅い方は脳にトラブルを抱えているからなります。イライラしやすくなります。

精神的に不安状態になります。

これらを整えて行くのが整体です。

楽にすることと、原因から直していくことは違います。睡眠負債は体調が落ちやすく維持することができません。

 

 

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑門司若松、行橋、下関市などから整体で歪みやズレが起きると痛みやコリになります。

2018年06月04日