ダイエット

  • はてなブックマークに追加
  • ダイエットするなら基本的なことから解消しないと痩せることは少なくリバウンドが大きくあります。北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などからカイロプラクティック徳力整体院
ダイエットするなら

ダイエットするなら

ダイエットして痩せる為には何をする???

ドラックストアで売っているサプリメント、医薬部外品?? 運動や筋トレ、ストレッチ??  食事制限?? ダイエットグッズ?? テレビで特集している何かの食べ物??

効果がある時もあるかも知れませんが、どれのこれもイマイチです。

では、どうすれば良いのか。

何か基本的なことを忘れていませんか!!!

自分の体のことがわかっていますか??? 何も症状はない方、ダルイ方、疲れやすい方、痛みやコリがある方、睡眠負債がある方など色々ありますが、どれもこれもダイエットにとっては最大の問題です。

特に睡眠負債の方は痩せる訳ありません。睡眠負債と言うのは自分で気が付いていないことで起きて多くなっています。

ダイエットを考えるなら自分の体を確認しないといけませんので、その為には体調の検査、内臓の働きの検査、睡眠負債の県さなどの検査をして異常があれば解消することをしていくと痩せて細くなっていきます。

ダイエットするなら基本から改善する事です。

体に多くの疲れやストレスがたまっていると痩せません。

体の中の内臓に疲れやストレスがたまっていると痩せることはありません。

睡眠負債があるのに痩せることはありません。

ダイエットと疲れやストレス

ダイエットするなら筋トレとかジョキングとかストレッチとかホットヨガとか方法は色々ありますが、どれもこれも基本をおざなりにしています。

自分の体のことを考えないでダイエットしても効果は上がりにくくなります。

当院では検査する事ができます。今まで院長から「体調はどうですか」とか「調子は悪くないですか」とか聞かれると全員が「体調は良いです」とか「調子は悪くありません」と即、答えます。

しかし検査してみると大変なことがわかります。

体調は良いですと、答えた全員が骨盤の歪みが無茶苦茶あったり背骨がガタガタしているような状況になっています。体調が良ければ骨盤の歪みはありません。背骨がガタガタになっていることはありません。

背骨のガタガタは内臓とつながっていますが内臓といっても病気ではありません。内臓といっても病気ではなく疲れやストレスの蓄積です。病気といってる訳ではありません。なんでもかんでも病気というのを結びつけることなく疲れやストレスが内臓にたまると言うことが多くあります。

例えば体重が100キロの方がいたとして65キロが水分です。つまり水です。体重の半分以上は水分です。あとの35キロは骨の重さ、筋肉、脂肪、皮膚、血管、神経、リンパとあとは内臓と中枢神経(大脳、脳幹、脊髄)です。

中枢神経(大脳、脳幹、脊髄)は内臓の一部です。

この中で疲れやストレスがたまりやすい所は筋肉と内臓です。

毎日毎日の生活で仕事で精神的な緊張で疲れやストレスが体にはたまっていきます。これがどこにたまると思っていますか??

そしてどうやって解消したり減らす事ができると思いますか?? 疲れやストレスはいつ減らしているのか。

毎日毎日の生活で仕事で精神的な緊張で疲れやストレスが体にたまっていきます。365日の毎日毎日の生活で仕事で精神的な緊張で疲れやストレスが溜まっていきます。

この疲れやストレスが筋肉にもたまりながら内臓にたまっていきます。内臓といっても病気ではなく疲れやストレスの蓄積です。病気といってる訳ではありません。

内臓に日々の疲れやストレスがたまると働きが低下していきます。働きの低下が骨盤の歪み、骨盤の開き、骨盤の不安定 背骨のズレになります。

内臓の中にはホルモンもあります。甲状腺ホルモンも新陳代謝を悪くしています。

血流は内臓を必ず通過しています。その内臓の働きが低下しているのに痩せる訳ありません。

睡眠負債とダイエット

睡眠負債になっているのに気が付いていない方が多くいます。睡眠負債とは寝ているようで眠れていない事です。夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると思っていませんか。

不眠症でしたら夜、寝ようとすると寝つきが悪いとか、夜に目が何回も覚めるとかありました。しかし睡眠負債は違います。

睡眠負債は目が覚めません。

眠りと言うのは大脳が休養を取って寝ていることを言います。

脳から寝ていることだけを眠りと言います。

誰が見てもスースー寝息を立てていても頭の中のことまでわかりません。夢は目が覚める瞬間に見ています。目が覚める前に見ているから記憶に残ります。

目が覚めることがないから寝ていると思わないで下さい。睡眠負債は取り返しがつきません。睡眠負債を重ねると大変なことが起きていきます。

睡眠負債は脳を弱らせていきます。脳が弱ると痛みやコリを感じなくなり体調は良いと思っています。痛みやコリを感じなくなるだけでは済みません。

脳細胞の急激な減少になります。物忘れが、うっかりが多くなります。会話がすれ違っていきます。イライラしやすくなります。

脳細胞の急激な減少になると大変です。認知症、痴ほうが進行して何も分からなくなります。

背骨のズレが大きく起きていても椎間板ヘルニアになっていても感じません、そんな方に「椎間板ヘルニアがありますよ」というと大抵「私がですか」と言います。すこしトンチンカンなことです。

ダイエットするなら

ダイエットして痩せたいと思うなら体を整えていくことが優先です。疲れやストレスをためてしまうことはダイエットの天敵です。

そして疲れやストレスを減らす事ができるのは寝ている時だけです。

睡眠負債があると太ります。浮腫みが多くなります。

ダイエットするなら疲れやストレスを減らすことと睡眠負債の改善が一番だと思います。

例えば6時間の睡眠時間があっても5時間50分くらいが寝ながら考え事をしている睡眠になっています。

例えばアルコールや脂分の食事をすると内臓は勝手に働いてくれますが、働くことで運動して疲れやストレスをためていきます。

例えば呼吸も酸素を吸って肺で血液に酸素を混ぜてくれますから血中酸素が増えてくれます。

あとは日常に体を動かす事、仕事することでも疲れやストレスは多くなります。

例えば肝臓に疲れやストレスがたまると背骨の8番目の骨はズレを起こしていきます。そうするとアレルギー性鼻炎、花粉症、膝の痛になります。

疲れが溜まったら焼肉を食べたりウナギを食べたりケーキを食べたり脂分やアルコールを飲んだりするとどれだけ内臓が働いてくれるのか。

ダイエットする

ダイエットするなら体調を上げることと、体質改善をしていきます。

体調とは疲れやストレスの蓄積を減らすこと、最近は多くの方が無茶苦茶な疲れやストレスをためていますが睡眠負債から大脳を弱らせてしまってハイテンションになっている為に、体調が落ちているのがわからなくなっています。

ハイテンションになると眠れていないのに朝から元気に動けます。

ハイテンションになると心臓が弱っていても感じません。

ハイテンションになると麻薬(モルヒネ)みたいなものが脳から出ますから痛みやコリもわかりません。

脳が弱っていると一番、痩せにくくなります。

 

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などからダイエットをするなら、痩せる為にはと思うなら基本から。

2018年06月23日