腰痛を解消する、痛みの原因を

この記事は約5分で読めます。

北九州市小倉南区と小倉北区で腰痛腰の痛みなどの腰が痛むときは体の崩れが原因で起きていると考えています。

事実、腰の痛みを訴える患者さんが訪れて施術する時に検査することをしますが、全員の方が体の崩れを起こしています。

腰が痛くなる、痛みの原因は、どこにあるのか?
腰が痛くなる、痛みの原因は、どこにあるのか?

腰痛と体の崩れ

体の崩れとは、全体の問題で起きていますが、特に腰部の骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレがひどくあるため、他は感じません。

人の体は部分的に症状を感じる時も、部分で起きることは無く、全体の問題として起こります。

普段の生活で骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレが起きる
普段の生活で骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレが起きる

体の崩れを起こすのは

特別な理由が必要な訳ではなく、普段の生活、日常の仕事をすること、体を動かすあらゆることが原因で起きています。

日常でしている生活が体の崩れを越していく
日常でしている生活が体の崩れを越していく
体の崩れから起きる現状
体の崩れから起きる現状

何をしても、何もしなくても、新しく生み出されるものは、疲れです。

しかし疲れと言うと、疲れていない………と言う方もいますので、その理由は、疲れはふとした瞬間にしか感じません。

体に疲れがたまって入れも、いつも感じる訳ではなく、たまって増えていること事態に気が付かないで、腰に負担になる姿勢をしてしまいます。

その時に神の一撃的な痛みが起こり、それからズキズキ、腰が痛むようになります。

しかし、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレは誰でも起きているものですが、腰の痛みにならないのは、まだ程度が少ないからです。

腰が痛いんですが

長年、腰痛があり、生活にも影響がでています、こんな腰痛、どうにかなりますか?

ほとんどの腰痛や腰の痛み、悪化すると椎間板ヘルニア、坐骨神経痛になりますが、ならない方も体の崩れ、体の歪みが原因で起きています。

腰痛や腰の痛みは

腰痛や腰の痛みが起きる時は、何かしている時に急に痛くなる場合が多いようですが、前かがみ、中腰、同じ姿勢など、多岐にわたるため腰の痛みの原因を特定することは困難です。

寝ていても朝、起きると腰が痛くなっていたと言う方もいます。

寝て、朝起きる時に腰が痛くて、動けなくなっていた………

または

クシャミをしてギックリ腰になった………

靴下を履こうとして腰が痛くなったと言う方もいますので、何が腰の痛みを作るのか?

腰痛、腰の痛みが起きる原因

腰痛や腰の痛みが起きるのは、普段の生活をすることで解消できないくらいのものが体にたまって行っているのが原因です。

普段の生活で減らすことができなくなり、体にどんどん積み重なるものがあることで、体は働きが悪くなり、筋肉のバランスが狂って骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレが起こります。

しかし、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレが起きただけでは、痛みにはなりません。

この骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレも、日々、大きくなったり、小さくなったりしている時には、また、ちょっと動きが悪いなとか、ストレスがたまってきたかな?とか、程度で済みます。

しかし、。これが生活によるものが増えてくる時に、一気に骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレが大きくなり、体を支えることができない姿勢をした時に、腰に痛みが起こります。

一気に大きく骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレが起きれば、ギックリ腰と言われるものになりますが、これは腰の捻挫です。

足や突き指と同じことなんですが、大きな関節で起きてしまいますので、動けなくなるのは当たり前ですね。

それだけ、良くない状態になっていると考えた方が良いと思います。

骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレが起きる時には、ここだけでは済んでいないからです。

腰痛の痛みとは

腰痛が起きるのは原因があって起きていますのでこの原因と言うのは体に溜まった疲れやストレスが原因です一般的に普通に 疲れが溜まったということを言いますがこの疲れと言うのはどこにたまるのでしょうか。

腰痛を治している専門家の先生も、この原因は わかりません。

腰痛では姿勢が悪いということを一般的に言うようですが 姿勢が悪いと言うのは猫背になっている場合も多くありますけど体に疲れやストレスがたまれば誰でもの 猫背になるのは 当たり前です。

姿勢が悪いからまた猫背になっているから腰痛が起きるという風な説明を受けた方もいるかも分かりませんけど、そんなことはありませんのでどうして猫背になるのかということがの原因があるから猫背になります。

どうして猫背になるのか

どうして猫背になるのかということがありますが体に多くの疲れやストレスがたまると誰でも猫背になって行きますので姿勢が丸くなって前かがみになるのが当然当たり前です。

ではこの疲れやストレスというのはどこにたまるのかと言うことが一番重要な腰痛を改善するための要素になります。

腰痛と言うのは体に溜まった疲れやストレスが原因ですから疲れやストレスがどこに溜まるのかどういうことが一番の原因になりますから。

疲れやストレスの蓄積

疲れやストレスの蓄積というのは誰でもどこでもあるものですが赤ちゃんでも疲れることはありますし 年配の方でも疲れやストレスが多く溜まって言ってみると思います。

腰痛を起こす原因と言うのは疲れやストレスの 蓄積が原因なんですがこの疲れやストレスがどこにたまるのかということを言うと内臓に溜まっていきます。

内臓にたまるということを初めて聞いたという方も多いと思いますので 知らない方が多くいるという事は現状です。

知らなければ適当にごまかすこともできますがその検査をするということも大変難しく治療するというのも困難を極めるから誰もあまり多くの方は知りません。

治療の仕様がない

原因がわかないわからなければ治療の使用がありませんけど当院ではその原因を検査することができますので検査ができるということは治療ができるということになりますので 内臓の働きを上げることをして疲れやストレスが溜まった内臓を軽くしていることをして腰痛を楽にしていくことをしています。

ただ骨盤の歪みを見たり背骨の歪みを見たりすることは当然ありますけどそれ以上に通してそれが歪んだりずれたりしているのかと言うことが一番の原因になるからです。

当院では原因から改善するようにしています

当院では腰痛を原因から改善していくようにしていますので原因を見つけるためにもまず骨盤の歪みはずれをを改善していく必要があります。

普通は骨盤の歪みは何があっても痛みもないし 腰が疲れてるとか腰が張ってるとか言う風にしか感じません。

しかしこの段階では腰痛が起きていませんから 普段通りの生活が出来ますし 痛みをあまり感じることはありません。

当院では北九州市小倉南区と小倉北区から多くの方が腰痛の原因を改善するために訪れています