痛みやコリの原因

この記事は約2分で読めます。

肩こりが起きようとも、腰が痛くなろうとも、生理の時につらい思いをする生理痛が起きようとも、頭痛が時々でも起きようとも、便が出ない日が続いている便秘の方も、すべて、その方の弱い部分になります。

弱い部分には、日ごろの疲れがたまりやすく、働きを落としたり、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレが作られて、筋肉のコリを自力で解消できなくなります。

弱い部分を少しずつ、変えていくことで、症状を起こりにくくしたりするのが体質改善の施術です。

体質改善は

体質改善は簡単にできるものではありません。

まずは体を整え準備が必要になります。

体質を変えるだけのパワーがある時に、できる施術です。

しかも、一度に、すべて変えられることはありません。

疲れの蓄積が痛みやコリを作る

疲れの蓄積は、人間の体に取って、かなり悪影響があるものです。

弱い部分は日ごろの疲れがたまりやすく、本人には疲れを感じ取れなくなって、良くなったと思っても、体の奥に疲れはたまっていくから、感じなくなっています。

体の奥にたまった疲れは、徐々に体の内部から、体の働き、筋肉バランス、リンパの流れ、代謝を低下させ、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレを起こしていきます。

睡眠と痛みやコリ

また、眠りの問題や、睡眠負債なども、疲れに変換させて体に取ってはダメージなっていきます。

眠りは、熟睡時間が深く関係しますが、アメリカ人は日本人よりも長く寝ています。

アメリカ人の平均は8時間以上と言われています。

それに対して日本人は睡眠満足度は32パーセントです。

その方も、本当に、そう思っているだけなのか? と言う疑問もあります。

と言うのも、眠れていますかと質問すると、たいていの方は考えてみることなく『眠れています』と答えるからです。

本当に充分な眠りができていれば、痛みやコリが起きる事なんてありません。

十分に寝ていることで、脳が元気になり、体を回復させてくれるからです。

体が回復すると言うことは、代謝が悪くなったり、リンパの滞留が起きたり、筋肉のバランスが狂ったり、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレは起こりにくいからです。