腰痛、腰の痛みを原因から解消

この記事は約6分で読めます。

北九州市小倉南区と小倉北区で腰痛腰の痛みなどの腰が痛む症状を楽にする為には、湿布を貼ったり、サプリメントを飲んだり、棒痛ベルトをはめたり、コルセットをしたりする方法や、腰痛体操、運動、筋トレ、腹筋、背筋を鍛えることや、ストレッチすることも大切かも知れませんが、痛みの原因を見つけ出すことも大切です。

電器をかけても湿布を貼っても
電器をかけても湿布を貼っても

人の体には、必ず原因が存在しています。

腰が痛くなる、痛みの原因は、どこにあるのか?
腰が痛くなる、痛みの原因は、どこにあるのか?

腰の痛みと検査する技術

痛みの原因を見つけ出す為には検査することができれば………と思いますが、病気でないものを見つけ出す検査と言うのはありません。

しかし、当院では、30年以上前から研究をかさね、施術する技術と検査する技術を取得することと、向上することを努力する研究をしてきました。

ですから電器任せの施術でもなく、筋肉だけを揉むマッサージでもありません。

当院では整体の技術で

当院では体の崩れから腰痛が起きると考えていますので、一番、腰痛に関係するには骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレです。

普段からも骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレはあるんですが、大きくなっているか、小さいかの違いです。

当然ですが、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレが大きくなると、体を支えることができませんので、支えることができなくなると腰の痛みが起こります。

腰痛と体の崩れ

体の崩れは、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレですが、骨の問題だけではなく、筋肉んpバランス、収縮なども関係しています。

特に腰の痛みが起きる時は、大腰筋、腸骨筋などの腹部の筋肉が収縮になると、腰を真っすぐに起こすことが困難になります。

体の崩れと骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレ
体の崩れと骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレ

腰の痛みが起きる時には、筋肉の問題と骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレが必要になりますが、ほとんどの腰の痛みが起きる時は、切っ掛けが必要です。

全部ではありませんが、多くは何かをしている時です。

例えば、重たい物を持ちあげようとした時前傾姿勢の時同じ姿勢を続けたときなどが多く腰痛になります。

腰に負担になる事をした時に、痛みになっているのは、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレが大きくなるからです。

確かに電器や筋肉を揉むことでも、痛みを緩和することができますが、楽になっても腰痛の原因である骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレが残っているからです。

強い痛みに襲われることは無いかもしれませんが、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレがあると言うことがあ長い期間に渡れば、癒着、固着、血行不良、変形が起きてしまいます。

しかし、ほんとうは腰痛が起きる原因は、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレではなく、これを起こした原因があります。

何も原因がなくて骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレが起きることはありません。

骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレとは

腰痛や腰が痛くなるのも、原因があって起きていることですが、必ず裏になる原因は、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレなんですが、それに大腰筋、腸骨筋が関係してバランスが悪くなり、伸びなくなります。

腰痛が起きると腰が伸ばせなくなるのは、筋肉のバランスと収縮が関係していますので、腰が伸ばせばくなることが多いようです。

腰痛は

腰痛が起きるのは原因があって腰痛が起きますのでこの原因から改善していかないと繰り返し起こりやすく腰の痛みがないときでも知らない間に 急激に悪化することもあります。

腰が起きるきっかけというのは重たいものを持ったり 中腰から急に立とうとした時に痛みが起きたり 長く同じ姿勢をしていて 腰が痛くなったり 体をひねった時に腰が急激に痛くなったり 何かを取ろうとして腰を痛めたり色々なきっかけが腰痛を起こしています。

しかしこれらは全て原因ではなくてきっかけです。

切っ掛けと腰痛、腰の痛み、腰が痛いなど

きっかけが起きる前にある状態になっていないと 腰痛や腰の痛みは起こりません。

きっかけが起きる前にある状態になっていることというのは 骨盤の歪みや骨盤の開きそして骨盤の不安定性です。

この骨盤のトラブルがないと同じことをしても腰痛が起きる時と起きないときがあります。

骨盤のトラブルがあると 体を支えることが出来ませんので体を支えられない姿勢をした時に 腰痛や腰が痛くなります。

普通一般的には腰痛や腰の痛みがある方は姿勢が悪いとか ということが原因として言われますがそんなことではありません。

人は姿勢が悪いのがどうして悪いのかということは原因がありますのでその原因から改善していかないと姿勢は正しい姿勢を保つことはできません。

猫背だから姿勢が悪いから背中が曲がっているからといって腰痛になると思っている方が多いようですがそんなことはありません。

姿勢が悪いのも原因があって姿勢が悪くなっていますのでその原因から改善していかないといけません。

姿勢が悪くなるのは誰だって体に多くの疲れやストレスが溜まってる時には姿勢が悪くなります。

年がら年中が悪い方は隊長の意地ができない型ですし体調を上げていかないとまた色々な物の働きを良くしてかいかないと悪いままです。

他の治療院では 体調をあげるということができませんので体調を上げることができるのは当院だけの治療になります。

体調を上げるということはマッサージしても体調は上がりませんし 電気や低周波をしても体調は上がることはありませんし サプリメントを飲んでも健康食品を飲んでも同じです。

体調というのはどういうことなのか体調が上がるまたは体調が落ちるということはどういうことなのかということが一番 重要になりますので この状態から改善していかないと体調は二度と上がることはありません。

当院の腰痛改善法というのは体調からあげて行くようにしますがまず体調を上げる ためにも腰の痛みや腰痛を楽にすることから始めなければいけませんのでそういう治療をしています。

腰痛を改善しようとするときにブロック注射をしたり 湿布を貼ったりすることは構いませんが そういうのは一時的に楽になることはできますが 腰痛を起こした原因が残ったままになっていますので強い痛みや腰の痛みがなくても原因は残っています。

この原因から見つけて改善していくにしないと 腰の痛みや腰痛がなくても 一気に椎間板ヘルニアや坐骨神経痛になることもあります。

椎間板ヘルニアや坐骨神経痛というのは 改善できるものですが そんなに簡単に改善できるのではありません。

当院では色々な状態の腰の痛みに合わせた治療をしていますのでしっかりとどういう状態になっているかということを説明することもできます。

色々な方が きていますので個人個人に合わせた治療をすることをしています。

小倉南区で腰痛、腰の痛みの解消をしています。