小倉南区で評判の良い小顔矯正は

この記事は約5分で読めます。

北九州市小倉南区で当院は30年の小顔矯正の経験がありますので初回から顔が小さくなりますが、それだけでは維持すること持続はありません。

当院では小顔矯正も人気の施術の一つですが、当院の小顔矯正は、初回から顔が小さくなることです。

  • 体の崩れ、体の歪みがない方は、その状態を維持することはできると思いますが、しかし疲れや疲労やストレスをためた体では維持すること、持続は無いと思います。
  • また睡眠の時間が不足したり、質が悪いことでも維持することは不可能になりますので、当院では体の崩れ、体の歪みの施術をしたり、難しいことで簡単ではありませんが熟睡ができるようにすることを目指して維持する力、持続するパワーを上げるようにしていく小顔矯正をしています。

整えるべきものは顔だけではなく、維持すること、持続することができない自分の体です。

当院では小顔矯正をする時に、リンパを流したり、リンパを流れるようにしていますが、リンパを流すのでではなく、流れな原因から解消していきます。

リンパ療法と小顔矯正

小顔矯正と言うとリンパ療法で軽いマッサージを加えることで、リンパを流す事よりも、流れない原因から変えていくので初回から顔が小さくなりますし、当院では小顔矯正マッサージではありませんので、顔を揉むことはあまりしません。

リンパが流れない原因から変えていく事をするので、顔を少ししか揉むことでも本当に顔が変わって小顔になっていきます。

、別にリンパを流すようにしなくても、リンパが流れない原因から変えることで、リンパの流れをせき止めていたものは流れていきます。

そのため顔を揉んだり、刺激することは最低限で小顔になっていきます。

小顔矯正とリンパマッサージ

リンパまっさじでも、何をしているのかと言うとリンパを流すことですが、リンパが上手く流れないと。また正常に流れていかないと浮腫みになるからです。

リンパと浮腫みが増えてくると、脂肪酸と言う物質が分泌されてしまい、脂肪酸が脂肪を増やしていきます。

脂肪酸が増やす事は出来るのは、今現在、ある脂肪を増やす事であり、脂肪が無い部分では脂肪を増やす事はできません。

脂肪は新たに作られると思っている方が多くいますが、脂肪を増やすことで脂肪が多くなり、顔に浮腫みや脂肪が増えると言うことで顔がブヨブヨしていたり、浮腫むと言うことが起こります。(参考:厚生労働所のサイトから)

人の体には色々な部分で、多少なりとも脂肪があります。

顔にも脂肪があるため、リンパの流れが悪くなる事や、流れないことがあり、浮腫みになります。

しかし、何も原因がなくて、流れないとかは起こりえません。

リンパと言うのは実は重要な働きをしていますので、不要なものではありません。

そのリンパが流れないからと言って、流せば良いとは思わない方が良いと思います

リンパが流れない原因は>?

リンパが流れない原因は、どこにあるのか?

リンパだって、立派な体の機能の一つです。

そのリンパが働かないと言うことで浮腫みになる訳ですけど、言い換えると血液の流れができていないと言えるのではないでしょうか?

しかも、顔に浮腫みや脂肪が増えることで起きる現象です。

小顔矯正とリンパ

小顔矯正をしていく時には顔に増えたリンパを減らすことで減った分だけ、顔が小さくなることが起こります。

そしてリンパを流せば良い訳ではありません。

流れない原因を考える必要があります。

リンパが流れない原因は

リンパが流れない原因は、働きが落ちているからです。

体には色々な部分で働きがありますが、流れも働きの一つです。

リンパ液は最終的に鎖骨下静脈に入り、血液と混じります。

血液と混じりながら最後は腎臓に流れていき、腎臓から老廃物は体外に排出されます。

この一連の働きは誰でも起きていることですが、意識することはできません。

顔であろうと、体のどこであろうと、同じことですから、まずは現場から確認することが必要です。

リンパの流れを検査すること

多くの場合、リンパの流れが停滞することが起きるのは、働きが落ちた部分で特に表面化します。

働きが落ちる原因として、一番に考えられることは、体に日ごろの疲れがたまっていることですが、多くの方に今まで質問してきましたが、受ける方の答えは、院長が思っているものとは違います。

小顔矯正に受けに来た方に質問すると、「体調はどうですか?」とか「調子は悪くないですか?」とか質問すると、全員の方が「体調は良いです」とか、「調子は悪くありません」と答えてくれます。

しかし体の状態を検査してみると、あきらかに疲れの蓄積が増えているし、その結果から体の崩れ、体の歪みが起きているんです。

体の崩れ、体の歪みが起きる時には、疲れの蓄積が影響が大きいんですが、そのことがわかっていない………理解できていないと言うことで研究して見ると、疲れと言うのは、生み出された時にしか感じることができない………ということがわかりました。

仕事をして「今日は疲れたな~」と思っても、しばらくすると疲れを人は忘れていきます。

この忘れていく疲れですが、体にたまってしまうと、もう感じなくなることから解消できたと思う訳です(実際には、忘れているから、そうは思っていませんが)

疲れの蓄積ほど、わかっているようで、人はわかっていませんが、体は正直に体の崩れ、体の歪みを起こしています。

この結果がリンパの流れの問題であり、血液の流れにも影響します。

この現象が顔に現れていることが顔に浮腫みや脂肪を増やしていることになります。

朝から鏡を見ると浮腫んでいる

朝から顔が浮腫んでいるということは、睡眠の問題がある方です。

寝ることで時間が足りない場合、眠りの質が良くない、眠りが浅い、疲れが取れる睡眠ができていない、寝ているようで実は眠れていない………などが考えられます。

もう一度、体の崩れ、体の歪みが起きると、脳へも影響が大きくなることから体の崩れ、体の歪みと相まって脳から寝る睡眠ができない状態だと思います。

当院では小顔矯正をしていく時には、説明したことを検査して見つけ出していくことから小顔矯正をしています。

詳しくはブログではなく、本ページを確認してください。(どちらかと言うとブログの方が最新の場合はあります)

徳力整体院は北九州市小倉南区で小顔矯正をしています。