北九州市小倉南区と小倉北区で生理痛の原因を見つけ出すためにも体の崩れ、体の歪みを解消して整えていくことから。

チャットGPGの生理痛の説明では
生理痛(生理中の痛み、月経痛、または月経困難症)は、多くの女性が経験する一般的な症状です。痛みは通常、下腹部や腰に感じられ、頭痛、吐き気、疲労などの他の症状も伴うことがあります。
以下の方法で生理痛を和らげることができます:
- 温める:
- 腹部を温める:湯たんぽやホットパック、温かいお風呂に入るなどして腹部を温めると、血行が良くなり痛みが和らぎます。
- 足を温める:足元を温めることで体全体の血行が良くなり、痛みが軽減することがあります。
- 軽い運動:ヨガやストレッチ、ウォーキングなどの軽い運動は血行を良くし、筋肉の緊張をほぐす効果があります。
- リラックス
- 深呼吸:深呼吸をすることでリラックスし、痛みを感じにくくすることができます。
- 瞑想:瞑想やマインドフルネスを行うことでストレスを軽減し、痛みを緩和することができます。
- 薬を使用する:
- 市販の鎮痛剤(イブプロフェンやアセトアミノフェンなど)を使用する。
- ピルなどのホルモン療法を試す(医師に相談)。
- 生活習慣の改善:
- 規則正しい運動をする。
- ストレスを減らす方法を見つける(ヨガや瞑想など)。
- バランスの取れた食事を心掛ける。
- マッサージ:
- 腹部や腰を優しくマッサージする。
- ハーブティーやサプリメント:
- カモミールティー、ジンジャーティーなどのハーブティーを飲む。
- 必要に応じて、医師に相談の上でビタミンやミネラルのサプリメントを摂取する。
痛みが非常に強い場合や他の治療法が効果がない場合は、専門医に相談することをお勧めします。
生理痛とは
チャットGPGの説明は良いことを言いますが、実は生理痛が起きる原因があります。
腹部を温めたり、足元を温めたりすることは大変、良いことですが、生理痛の原因は、どこにあるのでしょうか?
生理痛を抑える方法は、いくつもありますが、生理痛がどうして起きるのか?………その説明も大切だと思います。
生理痛が起きる原因
生理痛が起きる原因は、日ごろの生活、仕事すること、体を動かすあらゆることで、生み出されるものがあります。
これは、何をしても、何もしなくても生み出されて、全て解消しきれば良いですかが、解消しきれないと体にたたまっていくものです。
それが痛彼です。
疲れは生み出された時にしか感じることがありません。
仕事をして疲れた~、と思っても、しばらくして疲れたことを忘れても解消できたわけではありません。
ほとんどの方は疲れを感じても、数秒から数分で忘れていきます。
その忘れることが、さも解消できた………と思っていますが、そうであればいいですが。
解消しきれない疲れの蓄積が増えれば、増えるほど、体の崩れ、体の歪みが起きます。
生理痛と体の崩れ、体の歪み
体の崩れ、体の歪みは脳下垂体ホルモン、卵巣ホルモンにも影響を与えバランスの崩れ、正常な分泌を悪くしていきます。
また、それだけではなく、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレの問題も重なりますので、特に骨盤の歪みや骨盤の開きが問題になります。
生理に関係するものは骨盤の中にありますので、骨盤が歪んだり、開いていると、正常に働くことはできません。
骨盤の歪みや骨盤の開きがあっても、普段は何も感じないことが多くあります。
普段は何も症状が無くても、たぶんですが生理の時だけに起きる現象ではなく、生理として機能しだす時に起きる反応です。
生理がきて、機能しだすことで、、いつも感じていない不具合を感じだすのが生理痛です。
ということは生理の時に感じる症状の部分は、普段からも不具合が起きていると言うことです。
生理とは使わなかった卵子を体外に排出する事ですから、生理以外の時に、使わなかった卵子がある訳です。
生理痛と睡眠
夜に寝る時に、眠れているや、寝ていると多くの方が言いますが、それなら、どうして、こんなに歪みが起きている?………と思うことが多々あります。
眠りとは脳から寝る睡眠を言います。
不眠症とは、眠れない、寝つきが悪い、夢ばかり見る、寝た気がしない以外にも、睡眠障害があり、脳から寝る睡眠をしていないと体の崩れ、体の歪みが大きくなっていきます。
と言うことは、脳から寝る睡眠ができていないと、生理痛は、起こりやすい………と言うことだと思います。

北九州市小倉南区、小倉北区、八幡東区、若松区、戸畑区、門司区、行橋市、苅田町で生理痛を楽にすること、解消すること、緩和することをして30年の徳力整体院。