【徳力整体院は腰痛の原因から根本改善】

この記事は約8分で読めます。

北九州小倉南区の徳力整体院では腰痛腰の痛みを改善、解消、楽にする整体をしています。

徳力整体院ではボキボキする事もなく電器をかけて中和する施術でもなく腰痛の根本の原因を見つけだして変えていく施術です。

痛みに耐えるのではなく原因を見つける事から
痛みに耐えるのではなく原因を見つける事から

徳力整体院では30年の経験から検査することをしています。

腰痛、腰の痛み

徳力整体院では腰痛を解消する、楽にする施術をしていますが、まずは検査からしていきます。

ほとんどの施術院では検査を行うことが難しい為検査をしていません。

しかし、当院では検査を重視して、どれくらい安定してきたのか、良くなってきたのかの判断をしています。

もちろん、ご本人にもお聞きしますが。

腰痛や腰の痛みと言うと……

  • 痛みさえなくなれば良い
  • 腰が楽になれば良い

………と思う方がいますが、その施術では表面上を楽にしていることだけですから、例えば1年に一回でも繰り返しやすくなってしまいます。

表面上の痛みを楽にしても、実は、もっと深い部分の問題が残っています。

腰の痛みが無い時でも、水面下で痛みの原因は、留まることが無いかもしれません。

つまり水面下で痛みが感じれないときでも、原因は進行することもあります。

腰痛や腰の痛みの急性状態の原因

腰痛や腰の痛みを起こす時には体質面の弱さがある人が、普段の生活する事や仕事することや体を動かすことで常に生み出されるものが体に蓄積して体の崩れ、体の歪みになっているのが原因で痛みを起こします。

体質面で余江愛部分は、普段の生活で疲れをためやすく、ためて増やしていくことで体の歪を生みだします。

この歪が、全体の体の崩れ、体の歪みであり、特に痛みに関係する骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレです。

この時には大腰筋、腸骨筋の収縮も起きています。

腰痛や腰の痛みが起きるのは

腰痛や腰の痛みが起きるのは普段の生活する事や仕事することや体を動かすことで常に生み出されるものが体に蓄積して体の崩れ、体の歪みになっているのが原因で常に新しく生み出される疲れの蓄積がありますが、疲れの蓄積を減らすことができない為に、体の崩れ、体の歪みを起こしたからです。

大腰筋、腸骨筋の収縮が痛みになる
大腰筋、腸骨筋の収縮が痛みになる

疲れは人の弱い部分にたまりやすく、たまってしまうと減らすことができなければ、徐々に大腰筋、腸骨筋の収縮、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレになっていきます。

この現象が起きても、まだ腰痛や腰の痛みになることはありません。

しかし、日々拡大していけば、体を支えることができなくなり、何かの切っ掛けで痛みが出てきます。

腰痛の方のほとんどの方が知らない事

腰痛や腰の痛みをおこしている場合に、体全体の崩れ、歪み、働きの低下、流れの低下が起きていますので、影響は頭部まで及び、頭が大きく膨張しています。

施術する前に頭を触って覚えて下さい

触り方は下のイラスト参考

(北九州市小倉南区と小倉北区)体全体の崩れ、歪み、働きの低下から頭が大きくなっている
(北九州市小倉南区と小倉北区)体全体の崩れ、歪み、働きの低下から頭が大きくなっている

腰痛や腰の痛みの施術したあと、もう一度、触ると頭部が変化して正常に近づこうとします。

頭部が大きく膨張するのは、腰痛や腰の痛みの時でも、同じように体全体の崩れ、歪み、働きの低下、流れの低下から起きるからです。

頭部が大きくなっていることが、脳の力を落とす事にもなり、年齢の脳細胞の減少よりも早い減少が起きる可能性も。

脳は新鮮な血液の栄養成分と、酸素を含有しています。

頭の膨張は、この二つが滞ることにもなります。

腰痛や腰の痛みになる切っ掛け

もう疲れの蓄積が増えている状況で、切っ掛けとなる事をしたら痛みが起きる場合が多いようですが、何も切っ掛けが必ず必要な訳ではありません。

切っ掛けとは

  • 重たい物を持つ
  • 前かがみの姿勢………などなど
  • 同じ姿勢………デスクワークでさらなる疲れの蓄積など

などの、もう骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレが起きている時に、さらなる負担を強くした時に腰痛や腰の痛みは起こります。

普段の生活することや仕事することや、体を動かすあらゆること体の崩れ、体の歪みを作る
普段の生活することや仕事することや、体を動かすあらゆること体の崩れ、体の歪みを作る

徳力整体院の腰痛の施術

  • 初回は、どこが痛いのか?……質問する
  • 頭を触って大きさ、いびつさ、張り度合を覚えてもらう
  • 施術する台に寝てもらい
  • 検査をする(体全体の体調の検査・痛みがある患部の状態の検査
  • 腰部の筋肉の炎症があれば、炎症から解消
  • 大腰筋、腸骨筋の筋肉バランスを整える、大腰筋、腸骨筋の収縮度合いを確認して整える。
  • 骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレの検査。問題があれば整える(骨や関節接合部が炎症を起こしていることもあり)
  • 一回目はここまでだと思う(頭の大きさを確認してもらう)大きかった頭が小さく、いびつな頭が丸く、張って固かった頭が少しだで張りが取れていると思います。
  • 2回目の施術は、やはり頭の大きさの確認から
  • 1回目で施術した部位の回復度合いを再チェック。
  • まだ良くなっていない部分があれば、再度、大腰筋、腸骨筋、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレを整える。
  • 次の問題として骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレを起こした裏の原因を検査で見つける(腰痛や腰の痛みの原因は、おおもとの状態に原因があるから)
  • 整えることを数回したあとで痛みが楽になっても期間をあけないで予約すると体が整って安定していたら弱い部分の おおもとを体質改善のアンチエイジングで変えていく施術ができる。

腰痛や腰の痛みが起きる時には、あるものが、ある部分に蓄積していくことで起きる現象です。

ある部分は、あるものが溜まる事で働きの低下になったり、炎症を起こしたり、腫れたりすると大腰筋、腸骨筋の問題、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレをになるからです。

しかし、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレなどが起きても、拡大しない限り人は何も感じません。

(北九州市小倉南区と小倉北区)肩こり、腰痛、頭痛、生理痛、便秘、膝の痛み、首のコリの頭
(北九州市小倉南区と小倉北区)肩こり、腰痛、頭痛、生理痛、便秘、膝の痛み、首のコリの頭

腰痛や腰の痛みが起きるのは

腰痛や腰の痛みが起きるのは、特別なことが必要な訳ではなく、普段の生活することや仕事することや、体を動かすあらゆること常に新しく生み出される疲れの蓄積が原因で起こります。

中には疲れなんてたまっていないと言う方がいますが、感じていないだけです。

それは疲れの特徴に問題があり、疲れは生み出された時に体に蓄積していくことになります。

生み出された全ての疲れを完全に解消しないと、体の中に残ってしまうと言うことです。

体の中に残る疲れ

体にたまる疲れは解消できる疲れもあれば、解消しきれないで体に残る疲れもあります。

解消する疲れは体の不調、痛みやコリ、腰痛や腰が痛くなることに関係ありませんが、残る疲れは、日増しに減ったり、増えたりして変化します。

体の働きや減らすエネルギー、栄養が足りている時は疲れは減りますが、毎日が疲れを減らすことができないときは、どうでしょうか?

完璧にゼロにしていかないと、毎日の生活が365日で解消できない疲れが増えていきます。

現実的に疲れをゼロにすることが可能なのか?

世界は広いですから、そんな人もいるかも知れません。

しかし、多くの方は疲れを完全に減らすことができません。

しかも体に中にたまった疲れをです。

しかも疲れはどこにたまるのか?

たまる場所があるからたまる訳です。

もちろん疲れがたまるのは体ですが

体のどこなのか?

  • 筋肉?
  • 皮膚?
  • 脂肪?
  • 骨格?
  • 血管?
  • リンパ液、リンパ管、リンパ節?
  • 神経?
  • 内臓(病気ではありません)?
  • 体液?

………この中に、より多くの疲れがたまる部分があります。

しかも人で起こりやすい部分が違いますから、その方のウィークポイント(弱点)になります。

正解は筋肉にも疲れはたまりますが、下から二番目により多くの疲れがたまります。

しかし病気と言うわけではありませんが、疲れがたまった、この部分は細胞の変化を速めていきます。

腰痛や腰の痛みが起きている時は自律神経も乱れている

体に腰痛や腰の痛みが起きている時は、自律神経も乱れています。

体に痛みやコリ、不調がある時には異常が起きている訳ですから、自律神経が整っていることはありません。

腰痛や腰の痛みが起きる時は

普段の生活することや仕事することや、体を動かすあらゆること常に新しく生み出される疲れの蓄積は、日増しに増えていくと、全体にたまりながら、その方の弱い部分に疲れはたまっていきます。

弱い部分に疲れがたまることで、大腰筋、腸骨筋のバランスの狂いが生じて、大腰筋、腸骨筋の収縮が起こり、骨盤が腰椎を引っ張る事になり、大腰筋、腸骨筋は筋肉の収縮(短くなる)で背骨と腰椎間のねじれが起きて、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレになります。

  • 特に大腰筋は、附着点が横隔膜までありますので、気が付かないで呼吸が浅くなっていることもあります。
  • 骨盤の下部の恥骨がズレることもありますし、そうすると そこにある部分は正常ではいられません。
  • 大腰筋、腸骨筋の附着点で股関節が痛くなることも起こります。
  • 大腰筋、腸骨筋は骨盤の中にも影響しますので大腸や小腸の働きの低下も起こる可能性もあり、便秘にもなりやすくなります。
  • また当然ですが、生理痛、生理不順、膀胱炎、膣炎、尿漏れなどにも影響がでることもあります。
  • 大腰筋、腸骨筋の収縮で体をまっすぐに立てることがしにくい症状も起こります。
大腰筋、腸骨筋の収縮が骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレに
大腰筋、腸骨筋の収縮が骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレに

腰痛、腰の痛みが楽になったら、体質改善で

徳力整体院では腰痛や腰の痛みの原因は、弱い部分に蓄積していくことで起きる体の崩れ、体の歪みだと説明しました。

なので体の崩れ、体の歪みを整えて安定したあとに、弱い部分を変える体質改善の施術をすることが希望でできます。

弱い部分を変えることは、腰痛や腰の痛みが楽になったあとですが、自分の体を変えることは初回はダルクなる恐れがあるので少しずつですが、体力が上がってくると次々と変える部分が変化してくるので、その人の弱い部分で反応が違います。

体質改善を始めて数回は、体質改善をできるパワーがないので一か所くらいでも終わったあとダルクなることがあります。

相談者
相談者

施術したあとダルクなったんですが………

スタッフ
スタッフ

ダルクなるのは施術を受け始めてですか?

相談者
相談者

一回目の時です

スタッフ
スタッフ

徳力整体院では体を整えることをしていますが、どうしても揉み返しのような症状が出てしまいます。

これは、体の崩れ、体の歪みがある時には、老廃物が大量に体の中にあり、老廃物が流れていった先が処理ができなかったからです。

続けていると老廃物が流れやすく、処理しやすくなりますので安心してください。

寝ながら考えことをしている睡眠
寝ながら考えことをしている睡眠


https://xn--dckburb3jta8kygnbz642e8hi9m8bi3qly1o.com/
✅お問い合わせ方法
🔶徳力整体院
相談・予約制 📞電話:tel:093-962-9133
📍所在地:北九州市小倉南区守恒本町2-2-10-2階

駐車場完備 3台共用
👉予約開始:8時から 施術開始:9時から(詳細はアクセスのページで)

北九州市小倉南区の徳力整体院の整える整体 | Pain and stiffness are caused by body misalignment.
Pain and stiffness are caused by body misalignment.

🔶対象エリア;小倉北区、小倉南区、八幡東区、八幡西区、門司区、若松区、行橋市、田川市、下関市などから主に来院されています。

https://xn--tqqu3fk6pnsfqv2e.com/
定期的なケアで、痛みやコリ、体調の不調のない快適な毎日を目指しましょう!
https://seitai-kogao.com/


北九州市小倉の肩こりを根本改善する方法
北九州市小倉南区・小倉北区で肩こりに悩む方へ。原因・セルフケア・専門院選びまで徹底解説。根本改善を目指す整体情報。
肩こりに悩む方へ(北九州市小倉南区と小倉北区)
つらい肩こりに悩んでいないでコリの原因から解消していきませんか?筋肉のコリが、どうして起きるのか?(北九州市小倉南区と小倉北区)
肩こりを楽にする、解消する為には、筋肉のコリからですが
肩こりを改善、解消、楽にするなら筋肉のコリからですが、どうして筋肉のコリが起きたのか、そこに問題が。(北九州市小倉南区と小倉北区)
小倉南区・小倉北区の慢性肩こりを根本から整体で
北九州市小倉南区・小倉北区で増える慢性肩こりの原因を解説。姿勢や体の歪みから整え再発しにくい状態を目指す整体情報。
北九州市小倉南区で評判の整体院が伝授!肩こり解消・改善ストレッチと口コミが人気の理由を徹底解説
北九州市小倉南区で肩こりにお悩みの方必見!口コミで評判の整体院が肩こりを根本から改善する施術や自宅で簡単にできるオリジナルストレッチ法をご紹介。人気の理由や実際の体験談、整体選びのコツも詳しく解説しています。肩こり解消のヒント満載!