肩こりには

肩こりを解消する、改善する、、和らげる、緩和するなら肩こりの原因から見つけて変えていく必要があるんですが、その為にも、まずは肩こりを楽にしていくことから。

相談者
相談者

長年の肩こりですが………

スタッフ
スタッフ

当院では、肩こりを施術する時には、何が原因か、考えながら施術していきます。
もちろん痛くもない、怖くもありません。

肩こりが、起きる疑問

肩こりが、どうして起きるのか?

何が原因なのか?

なぜ、起きるのか?

本当に筋肉の弱りや、運動不足が原因なのか?

他の方は肩こりを感じないのか?

どうして自分だけ肩こりになるのか?

筋肉を揉むことばかりしても良いのか?

肩こりに効果がある方法があるのか?

いいサプリメンとはないのか?

肩こりに効果がある施術はあるのか?

肩こりに効く方法は?

などなど、多くの疑問があるんですが、多くの方は考えていません。

そして一般の方だけではなく、専門家の先生も考えていません・

その理由は、

肩こりと検査

それは筋肉の問題だと、初めから疑問を持つこともなく、思っているからと、検査ができない、しないからです。

サプリメント方面では肩こりをサプリで解消しようと考えて、栄養やビタミン、ミネラルなどを考量して肩こりを、どうにかしようと研究しています。

湿布の方面の研究も盛んで、薬剤で肩こりを鎮痛できないか、研究しています。

鍼の分野では、鍼の歴史で培われたツボを刺激することで肩こりを解消しようと考えています。体のツボにも肩こりを改善する事や、楽にするツボがあります、それを鍼を用いて人体に刺すことで刺激して肩こりを楽にしようと研究しています。

低周波の電器や機械でも、肩こりを楽にすることができます。

多くの施術法は

ほとんどの施術法は、このツボを刺激すると、肩こりに効果があるとか、肩こりを感じる部分に電器や湿布をすると肩こりが楽になるとか、対象となる部分に電器や湿布をすることで、肩こりを解消しようとしています。

しかし、個人個人の違う肩こりには対応できていません。

しかも、検査をしていません。

肩こりであれば、どのツボに鍼を刺せばいい………と専門家は考えています。

また電器をする施術院では、筋肉を揉んで電器をかけることを考えています。

筋肉をほぐす施術院では、大将となる部分の筋肉を揉めばいいと、考えます。

そこにあるべきものがないことも気が付かないで………

北九州市小倉南区、小倉北区、八幡東区、若松区、戸畑区、門司区、行橋市、苅田町地区で好評の施術は徳力整体院。