生理痛を和らげるには、どうする?

この記事は約3分で読めます。

生理痛を緩和すること、ひどい生理痛も起こりやすい、生理痛の時に吐き気が強く起きるなどの症状が起きると多くの方は、痛め止めを飲む方が、多くいますが、それでは一時しのぎだと思いますので、原因を見つけていくことをしています。

生理の時の生理痛だって、どこかに原因があります。

生理があって、生理痛になってしまうと、寝込むような生理痛になる方もいます。

これらの症状の原因を見つけて、そして変えていく事ができれば、生理痛を軽くすることや、楽になることが………しかし、どうやれば?

悩む人
生理痛に悩む方

生理痛を和らげたいんですが………どうにかなりますか?

生理痛を和らげるために

生理痛を和らげるために、どうするか? 

または、何をしたらいいのか?

当院では整体の施術をしているので、整体の考えから言わせてもらうと、まずは生理痛の原因の一つである体の崩れ、体の歪みを見つけることです。

体の崩れ、体の歪みは、自分の体の弱い部分に起きやすく、それが症状の原因になってしまいます。

徳力整体院のスタッフ
スタッフ

生理痛を和らげるために原因を見つけることを考えないと、その一つが体の崩れ、体の歪みだと思います。実際に体の崩れ、体の歪みを整えることで生理痛は楽になる方もいますから。

生理痛の原因となる体の崩れ、体の歪みとは

体の崩れ、体の歪みは、全体のことを言いますが、部分的には、骨盤の歪みや骨盤の開きになります。

整理の時に急に変化が起きる方もいるかも知れませんが、そんなことは無く、普段から骨盤の歪みや骨盤の開きは起きているんですが、気が付いていませんし、何も症状を感じていません。

生理に関係するものは、骨盤の中にあります。

骨盤が正常であれば、生理になっても、軽くて済む可能性があります。

徳力整体院のスタッフ
スタッフ

生理痛の原因である骨盤の歪みや骨盤の開きは、どうして起きるのか?

体の崩れ、体の歪みが起きるのは

生理痛がひどくなる原因は、日ごろの生活習慣、生活環境で新しく生み出されていくものが体に蓄積して、体の崩れ、体の歪みになっています。

体の崩れ、体の歪み、つまり、骨盤の歪みや骨盤の開きを起こす原因は日ごろの生活で増えていくものが原因です。

それが疲れです。

疲れを増やす事をしても、体は、その時にしか感じません。

疲れを生み出す事をしても、感じるのは数分だと言うことです。

疲れを感じるのが数分あっても、その新しく生み出した疲れが、すべて完璧に解消しているのか?

パーフェクトに疲れを無くしている方も、探せばいないことはないかも知れません。

しかし、そんな方はいないと思います。

生理痛と疲れの蓄積

生理の時以外も体の崩れ、体の歪みは起きていますが、なにも症状を感じない為、多くの方はわかっていませんが、体の方はと言うと、そんなことはありません。

本人には感じることができなくても、体は正直に悲鳴を上げているような体の崩れ、体の歪みが起きていることがあります。

と言うことは、疲れの蓄積で起きる体の崩れ、体の歪みが生理痛に、どれほど影響するのか?

生理に関係するものが、しっかり働くためには、最低条件が、骨盤がある程度、整っていること。

整っていれば、生理痛がひどくなることは無いと思いますが、それだけ原因が悪ければ違いますが。

徳力整体院のスタッフ
スタッフ

体に疲れがたまってきても、多くの方は気が付きません。
なにかの症状が起きて、やっと気が付きます。

北九州市小倉北区、八幡東区で生理痛を和らげるための施術をしています。