小顔になれるってきいたけど?

この記事は約8分で読めます。

当院は北九州市小倉南区と小倉北区で30年の経験がある徳力整体院です。


当院ではボキボキしない痛くない小顔矯正をしていますから、初回から顔が小さくなることで人気のある小顔矯正をしています。

スタッフ

顔を小さくすることなら関係ないように思えるかもしれませんが、体を整えることも


小顔矯正というのは、顔を小さくしていくことなんですが、どうやったら顔を小さくすることができるのかということにも説明を加えていきたいと思います。
小顔矯正で顔を小さくしていく時には、何が関係するのかというと、

小顔矯正とは

多くの方が小顔矯正を希望されて訪れていますが、小顔矯正の意味も分かっていない方が多くいますし、ただ顔を小さくしたいという希望だけできています。


ほとんどの方が単純に顔を小さくしたいということで、希望されて訪れていますが、どうやったら顔が小さくなるのかということも意味も知らないで来ている方がいますので、顔を小さくする顔矯正というのを説明していきたいと思います。


小顔矯正で顔を小さくするということは、顔の皮膚の部分の下にできたむくみやたるみや脂肪を減らせばいいというわけではなく、確かに小顔矯正をしていけば皮膚が引き締まったり、脂肪が減ったり、むくみが改善されたりということで、顔は小さくなっていくでしょうが、単純にそれだけではあまり小さくはなりません。

スタッフ

顔の浮腫みや脂肪が増えるのは、体の崩れがあるのと、眠りの質が不足しているからです。

顔の脂肪、浮腫み

顔というのはどうして脂肪が多くなったりするのかというのも、単純に考えて意味があるから、脂肪が多くなって言っている訳ですから、脂肪を減らすためにはどうやれば脂肪を減らすことができるのかということを見つけ出さなければ顔の脂肪を減らすことはできません


むくみというのは顔にできてしまったむくみというのが重大な原因がありますので重大な原因を検査することで見つけ出さなければむくみを減らすことは1時的に減らすことはできるかわかりませんか、長くは持たないと思います


むくみというのを検索してみるとフシュという言葉が出てきます。

顔が大きくなる浮腫み、脂肪

つまり、むくみというのはリンパの働きが悪くなって老廃物が多く蓄積していく循環が悪くなるということで、むくみが多くなるわけですけど、単純にリンパな働きがはどうして悪くなるのかという意味があるということですから、単純にリンパを流せばいいというわけではないという意味になります。


むくみというのはフシュですからフシュというのは体調の悪さを言います。
体の状態が悪い時にむくみが多くなるということですからフシュになっていきます。


顔のむくみが多くなると、顔がぶよぶよしたり、皮膚が垂れ下がったりしていきますが、体調が良くないことが原因ですから体調を上げていかないと顔だけむくみをとってもすぐにまた増えてしまいます。

スタッフ

朝から顔が浮腫んでいるとか、パンパンに顔が膨れていると言うのは、眠れていないから

体調と小顔矯正

小顔矯正を希望されて訪れた方に院長が体調はどうですかとか調子は悪くないですかというのを質問してみると、全員が同じ答えをしてきます。


全員が答える同じ言葉というのは、調子は悪くありませんとか体調はいいですとか簡単に答えてしまっていますが、検査をしてみるとすぐに状態が違うということがわかります。


状態が違うということは、検査をしてみるとわかりますが、骨盤の開きや骨盤の歪み、そして背骨のズレが多くあるということなんですが、普通でしたら何かの症状を感じていたり、どこかが痛みがあったり凝りがあったりということが起きていなければいけません。


確かに歪みやズレというのも程度がありますので、軽い時には疲れやすいとかだるいとか症状を感じているのが普通なんですが、感じていないのか分かっていないのか、ただ単に言わないだけなのかという三つに分かれます。

疲れやストレスの蓄積

体には多くの疲れやストレスが溜まっていますが、例えばですけど、小顔矯正をしていく時に一番邪魔になるものというのは体に蓄積している、疲れやストレスなんです。


疲れやストレスが多く、体に溜まってしまっていると、骨盤の歪みや骨盤の開きが起きて背骨のズレが起きているのは確実なんですが、顔にも体の状態を表わすものが色々反応として出ているんです。


ですから、単純に顔を小さくすればいいというわけではないんです。
多くの方が顔を小さくしたいというだけを思って訪れていますが、実は体の歪みやズレも深く関係していますので、歪みやズレがある方ほど維持することができないのは当然です。

スタッフ

日ごろで新しくたまる疲れと、眠りの浅さが、どれだけ顔に浮腫みや脂肪を増やすのか?
無茶苦茶、影響は大きいです。

疲れやストレスの蓄積から脂肪、浮腫み

自分の体の状態を表わしているのが顔ですから、顔にむくみが多いということは、体調が悪いということを表しています。


自分の状態を表わしているのが顔ですから、顔に脂肪が多いということは何らかの脂肪が作られる原因があるということです。


最近は多くの方が小顔矯正に訪れていますが、小顔矯正の方の検査をしてみると体調が異常と思えるほど落ちている方が多くなっていますので、体調が落ちると言うことは疲れやストレスが多く、たまっているんですが、疲れやストレスというのは溜まるところがあるから溜まっています。


疲れやストレスというのは、例えばですけど、体重が百kgの方がいるとしたら、体をぎゅっと絞ってみると65キロになり水分が出てきますので、体重の半分以上は水分で構成されているということです。

体の中には何がある

随分と言っても単純な水ではなく、血液だったりリンパ液だったり、細胞の中の水が足りという風に色々な水分が体には構成されています。
随分に疲れやストレスがたまるということは、考えられません。


あと残った35キロの中に疲れやストレスが存在するということです。
35キロの中には神経と血管とリンパと皮膚と筋肉と靭帯と脂肪と骨と中枢神経系と内臓しかありません。


この中に疲れやストレスが溜まるところで小顔矯正をしていく時に顔が小さくなるのを邪魔しているものがあるということですから、それは中枢神経系をも内臓の1部と考えれば、内臓と筋肉になります。

内臓と筋肉に疲れやストレス

内臓と筋肉に疲れやストレスが溜まりながら、骨盤の歪みや骨盤の開き、そして背骨のズレが起きていきますが、歪みや開き、そしてズレが起きている方は軽い方は顔に与える影響は少ないようですが、大きくあったりすると顔に与える影響はかなり甚大なものになります。


初回は顔だけ触ってできるだけ顔を小さくしていくことをしますが、2回目からは骨盤の歪みや骨盤の開き、そして背骨のズレを整えていかなければいけませんか、疲れやストレスというのは先程説明したように内臓にたまっていきますので、内臓が開きや歪みやズレの原因になっていますので、内臓の部分に溜まってしまったストレスを減らすことをしなければいけません。

大脳と小顔矯正

特に小顔矯正をしていく時には一番近い部分に大脳が存在していますので、大脳に疲れやストレスがたまるということも起きますから、内臓に疲れやストレスが溜まった状態を改善していくというに説明しましたが、大脳にも疲れやストレスが多く蓄積しているというのは検査でわかっています。


大脳に疲れやストレスが多く、蓄積していくと大脳が弱っていきますので、大脳が弱ると緊張や興奮が高くなり、普通でも眠りが浅くなるのが普通なんですが、最近は多くの方が睡眠負債状態になっています。


睡眠負債状態というのは、寝ているようで眠れていない状態です。

睡眠負債と小顔矯正

眠りというのは、大脳が休養とって眠ってていることだけを言いますので、スースー寝息を立てていることが寝ている訳ではありませんし、夢というのは目が覚める瞬間に見ているから記憶に残り覚えています。


例えばですけど6時間の睡眠がある方が寝る時間を5分と考えて目が覚める時間を5分と考えて目が覚める時間に夢を見ています。


目が覚める時間の中-5分の間に夢を見ているから、記憶に残り覚えているということです


しかし、睡眠負債状態というのは、寝ている方は分からないと思いますが、寝ながら考え事をしている時間が圧倒的に長くなっていて、寝ながら考え事をしている時間というのはすごく体力や脳の力を消耗してしまいますので消耗状態から余計に脳が弱っていくということがあるんです。

寝ているようで眠れていない

最近は多くの方が睡眠負債状態になっていても気が付いていない方が多くいますので、当院では検査することをしていますから、今まで新患で振られた方の全ての方が睡眠負債状態に陥っています。


小顔矯正をしていくときに顔というのは、頭蓋骨の1つです。
頭蓋骨-1部のことを顔面骨とも言いますが、顔面骨とゆうよりも頭蓋骨の1つが顔です。


頭蓋骨というのは、大脳や脳幹の大事な部分を収めてしまっていますので、顔などが簡単に曲がったり歪んだりするということは大変、大脳、脳幹にも影響が大きいようです。

頭がい骨の変形

大脳や脳幹を収めている部分というのが頭蓋骨になりますので、その頭蓋骨の前側の部分が顔という感じになります。


つまり、小顔矯正をしていく時には睡眠負債状態がかなり関係するということですし、大脳が弱って疲れてしまっているのに維持することなんかできるわけありませんし、脳幹というのは一番生命機能の重要な部分でもありますから、重要な部分が弱っているのに悪くなっているのに顔を小さくしても意味はないということです。
小顔矯正をしていくためにも、体に蓄積してしまった疲れやストレスを減らすことが優先されてしまいますし、夜に眠れているのかということも小顔矯正に深く関係するということですから、両面を改善していくことが維持にする力や顔を小さくすることに繋がっていきます。

体質改善の小顔矯正

そして、当院では体質改善という治療がありますので、自分の弱い部分を細胞レベルから若返らせてアンチエイジングをしていくという治療が体質改善という意味になります。


しかし、体質改善というのは簡単にできるものではありませんので、初回から出来る方は1人もいません。


体を整えていくことをし、優先的にしないと体質改善を行う事はできません。


体を改善していくことで、若返らせて色々な悪くなった部分を年齢に関係なく変えることができれば顔だけではなく骨盤やウエストや全身が細くなっていって色々な部分を若返らせることで痩身効果を得ることができます。