骨盤の歪みを直して小尻にする骨盤矯正

この記事は約9分で読めます。

当院では30年の経験で変化のある骨盤矯正をしていますので北九州市小倉北区や小倉南区や八幡東区からも多くの方が来院されています。

悩む人
小尻にしたい女性

骨盤を小さくしたいんですけど………

骨盤矯正したい、小尻になりたいと思うなら、骨盤の歪みと開きを矯正することを考えて下さい。
とうぜんですけど、骨盤の歪み、開きがあると代謝が悪くなり浮腫みや脂肪が増えていきます。

しかし骨盤の歪みや開きが、どうして起きるのか、原因があります。

普段の生活でスマホはキャッシュをためていきますが、人の体も、一過性で気が付くストレスもあれば、気が付かないストレスをためていき、痛みやコリなどの症状が無くても体、骨盤は歪んでいきます。

骨盤矯正で骨盤を小さくしてみたいんですか、エステにいくか迷っています。 整体よりエステの方が良いのかなと思っています

徳力整体院のスタッフ
スタッフ

エステの骨盤矯正は、代謝を良くする矯正ですが、骨盤の歪み、骨盤の開きはできていません。

当院ではエステのような骨盤矯正はしていません。

エステでは、クリームを塗ってマッサージで脂肪や浮腫みを減らしたり、ラップやタオルを巻いて汗をだしていく方法や電気を使って脂肪を減らす方法だと思います。

そんな感じだと思います。

しかし、当院では体を整えていくことで骨盤矯正をしています。

体を整えることをしていくと、体は自然と浮腫み・脂肪を減らしていき、代謝も良くなりリンパの流れや老廃物も流れていきます。

表面的なクリームを塗ったりすることで発汗をさせるよりも基本的な事からしないと骨盤は細くなりません。

クリームを塗っても発汗を促しても、体は整いません。

体を整えていかない限りは、いくら代謝を上げても、その時だけです。している時だけ代謝は上がります。

体を整えていかない限りは、リンパを流しても、老廃物を流しても、その時だけです

運動してもジョキングしてもストレッチしても体操してもサウナに入っても汗をかいて脂肪を燃焼したりする方法は、『疲れ』を多くします。 この疲れが多くなることは日常でも起こります。

それは毎日、毎日の生活、仕事、精神的な緊張、抑圧、プレッシャー、睡眠負債で多くなるものが、疲れを生み出していくからです。

脂肪や浮腫みを増やしてしまうのは、カロリーの取りすぎ、炭水化物、糖分、脂分だけではありません。

また、運動してもジョキングしても体操してもストレッチしても脂肪は燃焼させることは簡単ではありません。 しかも浮腫みは増えていきます。

脂肪を燃焼させる前に、疲れが多くなり、ストレスになって体を崩していきます。

体の崩れが起きると?? どうなるんですか??

ストレスが多く蓄積して体の崩れが起きると、当然ですが代謝も悪くなりリンパの流れが悪くなり老廃物が多くなり循環が悪くなります。 それだけじゃありません。

あとはホルモンの働きも悪くなり、内臓の働きも悪くなります。

骨盤の歪み・骨盤の開き・背骨のズレも起こりますが痛みやこりとして感じない方もいます。

骨盤矯正をしたいだけなのに、結構、多くあるんですね。

そうなんですよ。 体を整えていかないと維持することや持続性もありませんし、眠りも骨盤矯正に関係します。

骨盤矯正と言うと骨盤を小さくする事ですから、骨盤矯正ショーツを履いたり骨盤矯正グッズ を使ったりストレッチしたり骨盤矯正ができる椅子をしたり骨盤矯正ベルトをしたりガードルを履いたりクッションに座ったり、骨盤矯正に効果がある骨盤体操をしたり多くの方法があります。

骨盤矯正で骨盤の幅を小さく狭くする為には、色々な方法があると思いますが、当院の骨盤矯正は体を整えていくことで小尻にすることができる方法をしています。


骨盤矯正と言うと浮腫みを減らすことや脂肪を減らしたり、骨盤の歪み・骨盤の開き矯正で小尻になる事もありますが、どうして骨盤の周辺に浮腫み、脂肪が多くなっている、骨盤の歪み・骨盤の開きが、どうして起きているのか、考える必要があります。


と言う事は浮腫み、脂肪を減らせば良いと言う訳ではありません。
そして骨盤の歪み・骨盤の開きを矯正すれば、良いと言う訳ではありません。

当院の骨盤矯正は初回から骨盤が小さくなり浮腫み、脂肪も減ることで人気があります。 もちろんボキボキもしませんし痛くもありません。 手の技術だけで骨盤を矯正したり浮腫み・脂肪を減らす事をしています。

当院では骨盤矯正をする時に、骨盤の歪み・骨盤の開きを確認してあれば矯正することは、もちろんですが、骨盤周辺に増えている脂肪・浮腫みを減らす事をしていますが、それだけではありません。

どうして骨盤が開いたり、歪んだりしているのか、と言う事まで考慮しながらしているからです。 その為、初回から小尻になる事ができますが、小尻になっても続けて受けて下さい。 維持することや持続性を向上させたり、体質改善で変える事ができるからです。

徳力整体院のスタッフ
スタッフ

浮腫みや脂肪が骨盤に増えるのは、運動不足、食べ過ぎ、高カロリーの摂取と言うのもありますが、骨盤の歪みや骨盤の開きがあると代謝が悪くなり、リンパの流れの停滞が起こります。

骨盤矯正をするなら

骨盤矯正をしていく時に、関係するモノがあります。この関係するモノから減らさないと骨盤を矯正しても小さくなりにくく、効果がなかったりします。
しかし骨盤矯正をする時に、一番、関係するモノを減らすことは簡単ではありませんし、多分、一番、難しいことだと思います。
これは検査もできないし触ってわかるモノでもありません。
本人も気が付いていないことだからです。
しかし特別なことでもなく、毎日、毎日の生活、仕事、運動、精神的な緊張、プレッシャー、眠りの浅さで多くなるものです。
それは疲れです。


一見、関係がないような疲れなんですが、密接に関係があり、誰でもたまっているモノです。
逆にたまっていない方はいません。


疲れと言うと簡単に考えてしまう方が多くいますが、疲れもたまれば山となります。
疲れが多くなると疲労になり、疲労が多くたまっていくと疲労になり、疲労から蓄積疲労になります。
蓄積疲労がたまると体全身にたまっていきます。


これが骨盤にもたまっていくと浮腫み・脂肪が増えていきます。
その時には代謝も悪くなりリンパの流れが悪くなり老廃物が多くなり循環が悪くなります。
しかし、それだけではありません。

骨盤矯正とは

ある部分にも疲れがたまっていき、そうすると骨盤の歪み・骨盤の開きが起こります。
何も原因がなくて骨盤の歪み・骨盤の開きが起きる事はありません。
何かがあるから骨盤の歪み・骨盤の開きになります。


骨盤の歪み・骨盤の開きが大きく、はずれることは起こりません。そんな事が起きれば歩けません。
骨盤矯正をする時に、深く関係するモノがあります。
これは多く多かれ少なかれ誰でもあるモノです。
それが疲れです。

疲れと言うと簡単に考える方が多くいますが、疲れも積もれば山となるモノです。
ありとあらゆる症状に疲れが関係しています。
疲れが多くなると、疲労になり、疲労が多くなると蓄積疲労になります。
体には蓄積疲労が多くたまっています。


蓄積疲労は毎日、毎日の生活、仕事、運動、精神的な緊張、プレッシャー、眠りの浅さで多くなる疲れの蓄積です。
疲れがたまっていない方はいませんが、わかっていない方は、最近、多くなっています。
蓄積疲労が蓄積している証拠が骨盤の歪み・背骨のズレであり、浮腫みです。

徳力整体院のスタッフ
スタッフ

疲れがたまると、体に取ってはたまった疲れがストレスになり、体の崩れ、体の歪みを起こしていきます。


今まで院長から、『体調はどうですか』とか、『調子は悪くないです?』と聞かれると、全員の方が「体調は良いです」とか、『調子は悪くありません』と答えています。もちろん、本当であれば良いんですが!
検査してみるとボロボロ、ガタガタ状態の方ばかりです。ボロボロ、ガタガタと言うのは体調が落ちている訳ですけど、落ちている原因は疲れの蓄積です。それも蓄積する程度の多さと たまる場所があります。


疲れがたまれば、たまるほど、浮腫みやすくなり、代謝が悪くなり、骨盤の歪み・骨盤の開きが起こります。
当然ですが、骨盤が広がると骨盤は大きくなりますが、骨盤が横に広がる原因は疲れの蓄積で広がります。
ということは、骨盤矯正をすれば良いと言う訳ではありません。


骨盤矯正をしても、骨盤の広がりを作った原因があります。その原因が体にたまった疲れの蓄積です。
骨盤の歪み・骨盤の開きが起きると、広がった分だけ代謝も悪くなり浮腫み、脂肪が増えるのは当然の結果です。
しかし、どこに疲れが溜まったから骨盤の開きが起きるのかが、問題です。
疲れが溜まるのは毎日、毎日の生活、仕事、運動、精神的な緊張、プレッシャー、眠りの浅さで多くなるものですが、最後にあるワードも深く関係するからです。
つまり眠りです。

眠りの質が足りていないと骨盤矯正


最近は、全員の方が、眠れていません。
眠りは2通りの眠りがあります。
熟睡が出来ていないと骨盤の歪み・骨盤の開きが大きくなります。

不眠症と睡眠負債になります。(詳しくは下へ)

疲れが溜まるから代謝が悪くなり、浮腫みが多くなります。
食べすぎ、運動不足、高カロリーの取りすぎでも脂肪は多くなりますが、それだけではありません。疲れの蓄積も大きく関係しています。


毎日、毎日の生活、仕事、運動、精神的な緊張、プレッシャーで疲れの蓄積が体全身にたまりながら、弱い部分には、さらに多くの疲れが溜まっていきます。
人の体には弱い部分と、そうでもない部分はがあります。そうでもない部分には疲れがたまりにくく先将来につながる事はありませんが、弱い部分は、そうはいきません。


年齢に関係なく誰でもある弱い部分は成長とともに多くの疲れをためていきます。
骨盤矯正をする時に骨盤の中にある内臓の状態も深く関係します。
つまり生理痛、生理不順、便秘です。
生理痛、生理不順の方は骨盤が開きやすく歪みやすくなり、骨盤が太くなります。
便秘の方も、同じです。

徳力整体院のスタッフ
スタッフ

体に疲れやストレスが増えると、体の中の働きが悪くなります。
悪くなるのは代謝、リンパの流れも含まれますが、それだけではありません。

骨盤矯正で骨盤を小さく小尻にする為には、

  • 浮腫み・脂肪を減らす事
  • 骨盤の歪み・骨盤の開きを矯正する事

    ・・が重要なんですが、どうして浮腫み、脂肪が多くなっているのか、また、どうして骨盤の歪み・骨盤の開きが起きているのか、と言う問題も関係しています。

今まで多くの方の骨盤を小さくすることをしてきましたが、全員の方が骨盤の歪み・骨盤の開きを起こしています。
骨盤の歪み・骨盤の開きがあると代謝が悪くなりリンパの流れが悪くなり老廃物が多くなり循環が悪くなることから浮腫み、脂肪が増えてきます。


脂肪は食べすぎや運動不足もあります。
浮腫みは脂肪とは違います。浮腫みが、どうして増えているのか、原因があります。

骨盤の歪み・骨盤の開きから浮腫み、脂肪が多くなる事もあります。
浮腫みは何かが良くないことから起きている現象です。普通は浮腫みと言うのは起きることはないし、起きてはいけないものです。
浮腫みとは、フシュとも言います。フシュが多くなると言う事は大変なことが起きています。
わかっていない方や理解していない専門家の先生がリンパを流せば良いとかリンパマッサージをすれば良いと言っています。

徳力整体院のスタッフ

日ごろの疲れの蓄積が、体の崩れ、体の歪みを起こし、眠りの質の不足も、骨盤を大きくしていきます。
骨盤が大きい原因は、骨盤の歪み、開きの問題と、周辺の浮腫みや脂肪が増えているからです。