頭痛や片頭痛、こめかみの痛み、目の奥の痛み

この記事は約3分で読めます。

北九州市小倉南区と小倉北区で頭痛片頭痛を楽にすることよりも痛みの原因を見つけ出す事をしています。

頭痛や片頭痛が起きるのは、急に起きだすので、痛み止めを持ち歩いている方もいると思いますが、頭痛や片頭痛の原因は、普段の生活が原因になっていることが多々あるんですが、ほとんどの方は気が付いていません。

頭痛や片頭痛が起きる原因は?

頭痛や片頭痛が起きやすい方を検査してみることでわかる事ですが、原因として考えられることは二つです。

一つ目は体の崩れです。

もう一つは気が付かない睡眠の問題です。

疲れの蓄積が体の崩れ、体の歪みを起こして肩こり、腰痛、頭痛、生理痛、便秘になる
疲れの蓄積が体の崩れ、体の歪みを起こして肩こり、腰痛、頭痛、生理痛、便秘になる

疲れがたまることで体の崩れになりますが、自分は疲れてなんかいない……と思う方もいますが、そんなことはありません。

自分で気が付かない疲れの蓄積が、しっかりと検査すれば現れています。

頭痛と片頭痛と体の崩れ

当院の他のページにも書いてありますが、普段の生活するときや仕事するとき、体を動かすあらゆることで、常に新しく生み出されていくものが原因で、体は崩れを起こしていき、これが増えたことがストレスになります。

ストレスと言うのは、意味不明な言葉ですが、本当の意味は、肉体か精神に疲れが蓄積して増えて状態を言います。

疲れが増えたものは、疲労と言い、疲労が体に増えていくと『 人はストレスが溜まった』と言い方をしています。

体の崩れが、脳へも影響をだして働きの低下、脳の機能低下、代謝の低下、血液の循環の低下、脳へ供給される酸素の低下などが起きると、脳は弱っていき、緊張、膨張を高めてしまいます。

緊張や膨張が起きて、脳が炎症を起こすこともありますので、その時にいた網になりますが、どの部分で起きるのかで違います。

  • 後頭部で緊張が高まれば、後頭部痛になります。
  • こめかみの部分で、脳が緊張を高めると、こめかみが痛くなります。
  • 耳の上の部分で緊張が高まれば、耳の上の部分が痛くなります。
  • 全体の緊張が高まれば。頭全体の頭痛として感じます。

頭痛と片頭痛と眠りと脳から寝る睡眠

多くの頭痛や片頭痛の方は、体の崩れと睡眠に深く関係しています。

睡眠、眠りと小顔矯正
睡眠、眠りと小顔矯正

夜に本当に脳から寝る睡眠ができていれば夜のうちに体の崩れを整えてくれているはずですし、疲れや疲労やストレスを解消してくれているはずです。

と言うことは頭痛や片頭痛が起きる方は、それができていない………と言うことになります。

睡眠とは脳が休養をとること
睡眠とは脳が休養をとること

体の崩れを整える施術は、整えただけであり、体は変わっていません。

また、しばらくすると同じような生活をしていると思いますので、生活は変えられなければ、体を変えることをするのが体質改善の施術です。

もう体を整えただけでは、脳から寝る睡眠ができないかもしれません。

そんな時に弱い部分を変える施術が体質改善です。

しかし体質改善は体が整って、その方の体のちからを利用するため、整わないとできません。

整って、少しでも脳から寝る睡眠ができると、進むだけのパワーが生まれますが、期間を開けると、体の崩れが先行します。

北九州市小倉南区、小倉北区、八幡東区、若松区、戸畑区、門司区、行橋市、苅田町で頭痛や片頭痛、こめかみの痛み、目の奥の痛みを解消するためには。