弱い部分にたまる疲れの解消法と体質改善のタイミング

この記事は約4分で読めます。

北九州市小倉南区と小倉北区地区で肩こり、腰痛、頭痛、生理痛、便秘を解消するのに原因である体の崩れ、体の歪みを整えていく事をしますが、本当の痛みやコリの原因は、体の崩れ、体の歪みだけではありません。

体の崩れ、体の歪みが起きるのは、日ごろの生活による、仕事による、体を動かす事による、運動することによる疲れが新しく生み出されて蓄積していくのが原因と説明していますが、実は疲れは体全体にたまりながら、その人の弱い部分に特にたまる傾向があります。

Aさんと言う方はいて、Aさんの弱い部分が腰ならば、腰の多くの疲れがたまりやすく、たまると筋肉の問題と骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレが起きて、腰痛、腰が痛む、腰が痛くなる、ギックリ腰を起こす、椎間板ヘルニアと言われる、足に痺れがある坐骨神経痛が起こります。 ※ Aさんは腰痛になる部分に弱さがあり、その部分に疲れがたまり、解消できないくらいになると、腰が痛くなるわけです。

人に置いて弱さが違います。

ただし女性の多くは、大腸の弱さ、生理に関係する弱さをもっている方が多くいます。

疲れは全体にたまりながら、さらに弱い部分にたまる
疲れは全体にたまりながら、さらに弱い部分にたまる

疲れがたまりやすい部分

疲れは全身にたまりながら、人の弱い部分に気が付かない疲れが溜まりやすく、増えてくると、筋肉のコリを自力で良くすることができなくなり、筋肉バランスが悪くなることと、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレが起きて、体の中にある、ありとあらゆる働きが悪くなります。

何をしても、新しく生み出されて、何もしなくても家でゴロゴロしても生み出される疲れは、自分で増やすことが簡単にできます。

疲れを感じるには生み出されたときだけ
疲れを感じるには生み出されたときだけ

生活でも、仕事でも、パートで働いても、デスクワークでも、運動でも、歩いても、階段の上り下りでも、ジョッキングしても、ショッピングしても、車の運転しても、自転車で走っても、通勤通学でも、勉強でイスに座りっぱなしでも、スマートフォンを見ることやキーボードを打つことでも、今現在、ある疲れとは別に、新しく生み出されていきます。

しかし、生み出された疲れは、100%解消できるかと言うと、それはないと言えます。

全部疲れを解消できないと、たまるものがある
全部疲れを解消できないと、たまるものがある

今現在、何も症状がない方も、多かれ少なかれ疲れはたまっていますが、それを感じるまで増えていないのか、大量に蓄積しているが痛みやコリが起きていないくらい麻痺しているのか?………の違いです。

体の崩れ、体の歪みが大きくあっても、脳が元気じゃないと痛みやコリも出てきません。

脳が元気じゃない原因は、普段の眠りにあり、今までに寝る時間が少なかったことや、熟睡していない期間がどれほどあったのか?で違います。

脳が一度、弱ってくると、もう自力では回復できないと思います。

その時には、脳が膨張して大きくなっていることや、老廃物が大量にあり、流れも悪くなっていると思われますが、脳が弱ると興奮させるホルモンが出て、元気だと勘違いする方もいます。

体を興奮させる物質がでると、ハイテンションになり、元気がと思っていますが、顔色が悪くなることや肌にツヤ、張りが無くなったり、吹き出物が増えたり、目の下にクマがでたり、目の下が膨らんだりする症状が出やすくなると思います。

元気とハイテンションは違います。

疲れを簡単に考えないで

疲れほど、悪質なものはなく、検査もできないものはありません。

以前、テレビで口の中のヘルペス菌が増えていると、疲れがたまっていると言う先生がいましたが、そのたまっていると言われた芸能人は、何も感じないし元気だと言っていました。

そんな検査をしなくても、当院では体の崩れ、体の歪みを検査すると判断ができます。

気が付いていない疲れの蓄積は、全員にあり、その量に応じて体の崩れ、体の歪みが起きています。

疲れを検査することができないのに、自分でもわからない疲れの蓄積がある

疲れを検査することはできない
疲れを検査することはできない

体質改善の施術ができるタイミングは

初回からはできませんし、期間を開けると体調が落ちることや、体の崩れ、体の歪みが起こりますからできなくなります。

まずは体の崩れ、体の歪みを整えていく事が優先され、整って体を検査した時に、体質改善に耐えられるだけの体調になったときにできる施術が体質改善になります。