北九州市小倉南区で肩こりの原因

この記事は約5分で読めます。

北九州市小倉南区で肩こりになる時には、筋肉だと思う方が多くいますが、では、どうして筋肉のコリが起きるのか?

そもそも、コリと言うのは、どういう現象なのか?

肩こり、肩こりと使うことが多くありますが、多くの方は、コリコリした筋肉だと思っているでしょう。

肩こりが、つらいんですが

多くの肩こりに悩まされていますが、肩こりと言うと宣伝で筋肉だと思っているからが多くいます。

えっ? 違うんですか?

筋肉も該当しますが、筋肉だけではないですよ

肩こりとは

そのコリコリした筋肉のことを思い浮かびますよね。

コリコリした筋肉とは、固くなったよなイメージです。

しかし、何も原因がなくて、筋肉が固くなることはありません。

何かの原因で筋肉が固くなった現象だと思えるのですが。

それを確認もしないで、揉んでいくことや電器をかけることで楽になるからと言って、そんなことばかりしていると、こじらせたりすることや慢性化になってしまうと思うのですが。

  • 肩こりが起きたら昔から湿布を貼ったり筋肉のコリを湿布の薬効で改善することをしていました。
  • また、最近は肩こりを解消するサプリメントも売っているみたいですね。
  • 肩こりと言うと血行が悪いことが原因で、起きるとも言われていますので、温めることも重要だと思いますが、どうして血行が悪いのか? と言うことも考える必要があります。
  • 肩こりと言うと、筋肉だけの問題だと思う方も多くいますが、では、どうして筋肉の問題が起きるのか? そこも重要ではないでしょうか?

肩こりが起きる時は

肩こりが起きる時は、全体の問題が起きているときで、特に肩の部分にコリの症状を感じています。

体は何かの症状を起こす時には、肩の部分だけで起こすことはありません。

肩の部分だけに、何かが起きているとは、考えずらいんです。

と言うのもリンパの流れが悪くなる時には、最終的には、リンパ液は鎖骨下静脈に吸収されていきます。

鎖骨下静脈に吸収されるリンパ液は、配合成分で言えば血液みたいな赤くはなく、無色か、薄い黄色に近いものです。

リンパ液は血管で吸収しきれないゴミを運ぶものです。

つまり、筋肉のコリが起きた部分は、ゴミが多くたまっていると言うことになります。

筋肉のコリが起きる時には、ゴミが大量に流れていない状態になっています。

それを流しているのがリンパ療法です。

リンパの滞留

しかし、リンパ液は流せば良い訳ではなく、流しても流しても、また同じことに戻っていきます。

その理由は、単純に流しているだけですから。

道路に水がたまる側溝がありますが、掃除しないと、水があふれてしまいます。

つまり、ゴミが溜まっているからです。

そのゴミは、落ち葉だったり、どれかが捨てた物だったり、どこからか飛んできた物だったりします。

側溝であれば、ゴミ掃除をすると、しばらくは良いかも知れません。

しかし、体は、常に働いてくれている器官があります。

その期間の働きが落ちていることが、リンパが流れないで滞留してしまう原因になっている場合があるんです。

それを流すだけで良いのかな? と思ってしまいます。

働きが落ちる原因

リンパの流れが滞留したり、落ちる原因が、どこにあるのか?

筋肉のコリが起きる原因は………?

体に何が起きているのか?

肩こりが起きるときには

肩こりが起きる時には、働きが悪くなる原因が、体に蓄積している時です。

その原因は、毎日の生活で増えていくものが原因です。

毎日の生活で増えていくものは、何をしても生み出されていき、何もしなくても生み出してしまうものです。

それが………疲れです。

疲れは、特性として新たに生み出した時にしか感じることはありません。

例えば、仕事をして「今日は疲れたな~」と感じても、、しばらくすると、多くの疲れは忘れてしまいます。

その、忘れると言うことは、解消したと思っている方が多くいるんですが、本当のところは、どうなのでしょうか?

生活で、仕事で、体を動かすあらゆることで生み出される疲れを、その日のうちにすべて解消することができていますか?

疲れを感じても、その時には、、もちろん無くせる疲れもありますが、感じているうちに体に収納される疲れもあります。

体に収納される疲れ

疲れを解消する時は、ほとんどの場合、寝ている時だと言われています。

100の疲れが生み出されたとして、そのうちの、どれくらいの疲れを無くすことができるのか?

多くの方が、すべての疲れを無くすことができていません。

その蓄積が、増えれば増えるほど、人の体は、底なしのように疲れをため込むことができます。

疲れが、ここまでしかたまらないと言うことはなく、疲れは無限大の容量までたまっていきます。

しかし、困ったことに人はすべての疲れを感じていません。

100の疲れが生み出されても、解消する疲れが、人で違います。

たぶん、すべての疲れを解消できている方は、いない………だと思います。

しかも、疲れは、その方の弱い部分にたまっていきまます。

人の体は弱い部分と、そうではない部分に別れます。

そうではない部分には、疲れは蓄積しにくく、ある程度まで解消することができます。

しかし、弱い部分は、そうはいきません。

それが結果的に肩こりになっていきます。

北九州市小倉南区、小倉北区、八幡東区、若松区、戸畑区、門司区、行橋市、苅田町で肩こりを楽にすることから始めて、肩こりの原因を見つけていきます。