北九州市小倉南区で肩こりを原因から変えていく施術

この記事は約4分で読めます。

北九州市小倉南区で多くの方を悩ませている肩こりは、原因があって起きていることですが、ほとんどの方が肩こりは筋肉のコリだと決めつけていたり、思っているため、根本的な施術になっていません。

確かに筋肉のコリとは起きているのですが、当然として筋肉だけで起きることはないと言うことです。

体に何かの症状や痛みやコリが起きる時には、筋肉だけで起きることは100%ありません。

しかし、筋肉を押したり揉んだり、電器をかけることで肩こりは楽になるのは事実です。

肩こりなんですが、いつもは肩の部分を揉んでもらっています。そうすると楽になるので………

ほとんどの方が、そうやって楽にしていますが、それは楽にしているだけであり、根本的な解決にはなっていません。

えっ、どうして、そんなことを言うのですか?

どうしてなのかは、今から説明していきますが、検査もしないで揉んでいたり、電器をかけるだけと言う理由です。

体に肩こりが起きるのは

体に肩の部分の筋肉のコリを起こすのも原因があって起きていることです。

だから、肩こりですよね

ええ、そうですが、その肩こりが、どうして起きるのか、知っていますか?

肩こりが起きるのは、どうしてなのか?

  • 肩を使うことがあるから?
  • 目の疲労から?
  • 首のコリから?
  • 姿勢が悪いから?
  • などなど、あげればきりがないですが。

根本的な肩こり原因は、日常に潜んでいることが原因です。

日常の中で肩こりにつながりやすいことは何があるのか?

それは、関係することが、ある特殊なことに関係しているため、そうだと思わないことが理由です。

肩こりになるのは

肩こりになるのは、関係するものがある特殊な事情を持っているためにですが、この事情と言うのは、あることをすると必ず新しく生み出すものがあります。

これは何をしても生み出されてしまい、何もしなくても生み出されていきます。

これが疲れです。

疲れは、仕事をして疲れを感じても、いつの間にか感じなくなったように思えます。

そのため、体が良くしてくれていると勘違いしている方が多くいます。

確かに疲れは勝手に体がなくしてくれるでしょうが、すべて無くせるのか?

そこに大きな疑問が存在します。

例えば、仕事をして100の疲れを新たに生み出しているとします。

体の性能が良ければ、100すべて無くしてくれて次の日を迎えることができます。

しかし、そんな人は一人もいないと思います。

残る疲れが肩こりに

毎日の生活で新たに生み出される疲れの残りが、減ったり、増やしたりしながら、徐々に増えていくと、体に取ってはストレスになっていきます。

蓄積する疲れとストレスの多さが筋肉のコリを、その日に解消することができなくなります。

もちろん性能が良い体は、違うでしょうが、栄養も必要になりますし、適度な運動も必要でしょう。

しかし、それ以上に必要なのが、脳から寝ることです。

一日の疲れは、昼間も減らしていくれますが、寝ている間に脳が働いて減らしてくれるからです。

肩こりと睡眠

脳も休みながら、生命機能の一部を残して寝ているんですが、その時に記憶の整理も行いながら疲れを減らすと言われています。

と言うことは睡眠の時間が少なかったり、十分な睡眠の深さが少ないと脳の働きはどんどん落ちていきます。

脳の働きが一度でも弱ってくると、場合によっては回復しにくい状態になり、年齢以上の老化を招いてしまう可能性もあります。

若い時に、無理をした………頑張った………寝ないで頑張ったことが脳を弱らせたかも知れません。

個人、個人、脳の能力は違います。

学生時代に、若い時には才能あふれる方でも、差別なく、脳の老化は急速に進み、脳の働きが戻らなくなることは多々あります。

肩こりと筋肉

眠りが浅いのに、普段の生活していることが、体に取っては負担になります。

寝ている間にも疲れをある程度しか、とることができないで、筋肉のコリになってしまいます。

自力で筋肉のコリを解消することができない理由は、体の崩れにも原因があります。

肩こりと体の崩れ

普段の生活で、疲れをため込んでいけば、起きることは体の崩れです。

体の崩れと言うのは、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレになりますが、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレも、何も理由がないのに、起きることはありません。

それは疲れがたまる部分によって違いがあります。

どうして骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレが起きるのか、どこに疲れはたまるのか?

そこまで考えて肩こりを解消しないと、根本的な解決には至りません。

北九州市小倉南区、小倉北区、八幡東区、若松区、戸畑区、門司区、行橋市、苅田町で肩こりを開所して30年の徳力整体院。