リンパマッサージ、リンパ療法よりも

この記事は約6分で読めます。

北九州市小倉南区と小倉北区で初回から顔が小さくなる小顔矯正をしていますが、無理やり押さえつけるような小顔矯正ではなく、顔をマッサージで刺激して代謝を上げる矯正でもなく、発汗クリームを塗る小顔矯正でもなく、顔をタオルで温めて代謝を上げて浮腫みや脂肪を減らす小顔矯正でもありませんが、当院の小顔矯正は、本当に小さくなりますが、初回だけでは維持することも持続性もありません。

施術後の顔の変化
施術後の顔の変化

浮腫みが増えるのは、体の崩れから働きが落ちて増えていき浮腫みを増やしていきます。。

浮腫みが増えると、脂肪酸が分泌され、脂肪になっていきますので、浮腫みや脂肪酸が増える原因は、体の崩れです。

体の崩れが浮腫みを増やしてしまい、浮腫みが脂肪酸を分泌して、顔に脂肪が増えていきます。

※ 脂肪酸………厚生労働省・消費者庁のページに掲載されています。

小顔矯正と浮腫み

顔を小さく小顔にする時は、体の崩れから働きが悪くなり、リンパの流れが停滞して脂肪酸が分泌され、脂肪酸が、今ある脂肪を増やしていきます。

新しく脂肪を作ることはありません。

人の体は、必ず皮膚の下に守る役目の脂肪が存在しています。

この皮膚の下の脂肪を増やすことで、朝から顔がパンパンだとか、顔が浮腫んでいると感じます。

  • 代謝が悪いのも体の崩れから。
  • リンパが流れないのも体の崩れからです
浮腫みや脂肪
浮腫みや脂肪

実は浮腫みが増える部分は、皮下脂肪だけにとどまりません。

顔の脂肪層、筋肉層、顔の骨まで浮腫みが増えていきます。

顔の骨に浮腫みが入りこむことは、普通に起きていますが、顔を打たない限りは折れることはありません。

脂肪層
脂肪層

しかし、骨に浮腫みが増えていくと、骨はしっかりしなくなります。

小顔矯正をして維持することや持続性、リバウンドの問題は

顔を小さく小顔に擦るために必要なこと
顔を小さく小顔に擦るために必要なこと

小顔矯正をして、小さくなったら、『 この顔を維持することができますか?』とか………『 顔の持続性はありますか?』と言うことを質問する方がいますが、それは当院の小顔矯正の技術ではなく、ご自分の体の状態、生活すること、仕事で新たに生み出されるものが関係したり、脳から寝る睡眠ができていないと維持することや持続性は無いと思います。

例として『 小顔矯正を一度、受けて顔が小さくなった』と喜んでいるAさん。

しかし、数日、数週間、数か月、数年たっても、、顔が小さいまま………

異常状態の体の関係

そんなことがあれば、本当に異常状態です。

と言うのも、リンパの流れが悪くなり、人は歳を取りますし、老廃物が溜まるのは、日々の生活で、仕事をすることや、体を動かすあらゆることで生みだされる疲れの蓄積が原因で、働き・流れを悪くして浮腫みや脂肪になります。

なのに、それが無いと言うことは無いと思われます。疲れがたまると疲労になり、疲労が蓄積すると、体はストレスとして感じます。

疲れや疲労が増えてストレスがたまるばかりなのに、それが無いと………信じられません。

そんな方は生きていないか、骨ばってきていると思います。つまり時期や時間で変化しないということは変化がないと言うことは太りきらない状態です。

顔を触ると、皮膚や筋肉、必要な脂肪の柔らかさを感じます。

それが無いと言うことになりかねなくて、骨ばってくるような顔をしている場合が多いようです。

だから当院では体を整える事でも顔を小さくすることができます。

小顔と体の状態

小顔矯正をして小顔にしていく時には、顔だけではなく、体も深く関係があります。

顔の浮腫みや脂肪が増えるのは、口を動かす事が少なく、喋ることが少ないからと言う方もいますが、それよりも、もっと大きく浮腫みや脂肪を増やすのは、普段の生活をすること、仕事をすること、長く座っていること、立ちっぱなし、階段の上り下り、車の運転、ショッピング、旅行、荷物を持つこと、歩くこと、ジョギングすること、運動すること、体操すること、ストレッチすること、体を動かすありとあらゆる動作、脳から寝る睡眠などが原因で体は崩れを起こして働きが悪くなります。

体の崩れとは

体の崩れとは、どう言う現象なのか?

体の崩れとは、筋肉の緊張やバランスが悪い状態で筋肉のコリも起こした状態です。

そして、それだけではなく、体の崩れが起きると、ありとあらゆる働きが悪くなりますので代謝の力が落ちていきます。

リンパの流れが悪く、老廃物を回収する役目のリンパの流れも停滞してしまいます。

血液の流れも悪くなり、血液の生産と循環が滞り、血液が汚れていきます。

内臓の働きも弱ってしまいます。

もちろん骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレも起こし、代謝や流れに問題が出てしまいます。

小顔矯正をする時に大切なもの

顔を小さくするために、関係がある重要なこと………

  • 体を整えないと、代謝は良くなりせん。
  • 体を整えないと、温めたり、刺激をすると、その時は良くなりますが、またリンパの流れは落ちていきます。
  • 体を整えないと働きが落ちていますので、老廃物もたまりやすいです。
  • 体を整えないと、血液の生産や流れが落ちています。
  • 体を整えないと、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレも起きています
  • 体を整えないと、筋肉の緊張、コリ、バランスが悪いままです。
  • 体を整えないと、内臓の働きも落ちています。

小顔矯正と言っても、顔だけ小さくすれば良い訳ではなく、顔を小さくする為には、何かを流したり、老廃物を減らしたりする必要がありますので、たまっていると言うことは流すと、それだけ自分の体が働かなければ流れてもいきません。

脳から寝る睡眠と体の崩れと小顔矯正

脳から寝る睡眠ができていないと、体は急速に悪くなろうとしていきます。

夜に寝ることは重要なことですが、夜に寝ているからと言って、脳から寝る睡眠ができていないと、脳は休むことができなくなり、急激に代謝を悪くして、色々な働きを低下させて、流れも悪くなり、リンパにも影響を与えていきますが、一番は脳疲労の問題です。

脳から寝る睡眠ができていないと、脳疲労が起きてしまい、精神的に不安定、イライラしやすい、記憶の問題、脳細胞の減少などが起こります。

眠れていないと、脳の機能が失われていきます。

もし、本当に良い眠りができているようであれば、体の崩れは最低限で済みます。

脳から寝る睡眠ができていない方ほど、朝から顔がパンパンになっているとか………顔に浮腫みが強くあることになります。

体の整えて、どうして脳から寝る睡眠ができないのか、確認する必要がありますが、簡単なことではありません。

睡眠とは脳が休養をとること
睡眠とは脳が休養をとること

つまり、顔の大きさは皆さん違いますが、顔に浮腫みや脂肪の量が多いのは、体の崩れと脳から寝る睡眠ができていないせいです。

体の崩れが起きにくいように体質改善

初回から顔が小さくなるのは、それだけ顔に疲れがたまっている証であり、浮腫みや脂肪の多さで違います。

いくら体を整えても、整えただけであり、体は変わっていません。

体は変わっていないから、同じ生活をしようとすると、体は崩れていきます。

それを少しでも体質改善(アンチエイジング)の施術で変えていくことです。